• ベストアンサー

初めてのクリスマス

まだ付き合ってないのですがデートを6回くらいしているこがいます。彼女のほうも自分のことは気に入っていると思うのですが。 クリスマスに告白しようと思っているのですが、クリスマスプレゼントとか何かを用意しておくべきでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて下さい!

noname#144217
noname#144217

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

う~ん難しいですね!(^^)! 物ならお金を掛ければ何でも買えますが・・・ 手造りのもの? 私ならですが 1万円以内の物にしますね ・スニーカー(ブランド物) (さりげなくサイズはチェックしておく事、居酒屋等で靴を脱いだ時) ・腕時計 ・マフラー(ブランド物) 後は思いつきません(ToT)/~~~ 安物の装飾品はNGだと思います。

その他の回答 (1)

noname#143879
noname#143879
回答No.2

思考が先走りすぎ

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントについて

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5483789.htmlで質問させていただいた者です。 この度めでたくお付き合いすることになりました。 年内はあと3回ほどデートする予定になっておりますが、お互いに24・25は仕事のため、26日にデートする予定です。そこで皆様にご質問なのですが、クリスマス過ぎてもやはりプレゼントは用意しますか? 個人的にはどっちでもいいかなあと思ってはいるのですが、2人のどっちかだけ用意してたらかなり微妙ですよね。 あらかじめ2人で決めておくのもひとつアリかなとは思いますが、決めておく、というのもなんか形式的でしっくりこない感じもします。 先日告白した際に誕生日だったためプレゼントを渡しており、また渡すとなると、相手もちょっと重荷に感じてしまうこともあるのかな、と(考えすぎですかね) みなさんどのように考えていらっしゃるのか、ぜひコメントを頂きたいです。 特に女性の方はこういった場合どのように考えていらっしゃるんでしょうか?

  • クリスマスプレゼント

    何回かデートしてクリスマスも・・・って約束してる人がいます。 クリスマスといえばクリスマスプレゼント交換するよなーと思うんですが、一体どれくらいの予算で何を・・・?とふと考えてしまいます。 なんせまだ付き合いも浅いし。ちなみに私も彼も学生です。 ここのみなさんの書き込み見てたら、クリスマスは男性側からプレゼント何にしようって相談(つまり女性は買わないってのもあるのかな?)や、一緒におそろいのものを買いに行くなどという案が出てますが、事前に自分だけ買ってなくて相手が用意してくれてたとか、あと自分が安物過ぎたとかなると・・・と思い始めました。 みなさんは事前に二人で話し合ってプレゼント交換されてますか?そうするとサプライズじゃなくなるけど・・・。 教えてください!

  • クリスマスプレゼント

    来月好きな人とお台場へデートに行きます。 その子とはキスもそのちょっと後の事もしたことがあるのですが…彼女自身付き合う気は無いみたいなのです。 (付き合って無い人とそういう関係になるのはありえない!!って言う子なので、遊びでそうなったとは考えられないと思います) 好きだとも言ってくれましたが…元彼の事を引きずってるみたいで付き合えないんだとか… メールは毎日交換します。そんな関係です。 本題ですが…その子へクリスマスプレゼント!ってことでウィルコムをプレゼントしようと思うんです。 プランとしては、最初に軽いプレゼントを用意してデート中にプレゼント。 次に夜景でも見てる時に告白します。 そして最後の別れ際にオマケがあるんだ!ってことで、プレゼント。(ウィルコムです。ここでは開けず、家に帰ってから開けてもらうようにします。) また、ウィルコムのプレゼントの方に手紙をつけておこうかと思ってます。 告白の結果によってつける手紙を変えますけども…。 プレゼントとしてウィルコムは重いんじゃないか??っていう悩みなんですが… 自分がどれだけ本気かっ!っていう意思表示だと思ってます。 人によって捉え方は変わってくると思うので色々な人の意見が聞きたいです。 ウィルコムをプレゼントするのは良いか悪いか。ご意見よろしくお願いします。

  • 思い余ってのクリスマスプレゼント。

    つい先日質問させていただき(http://okwave.jp/qa3612842.html)、 No.3の方へのお礼欄で記載したクリスマスプレゼントのことで悶々と悩んでいます。 告白してしまう前までは何も用意する気はなかったのですが 勢いとはいえ気持ちを伝えたからには気持ちを表したくて、プレゼントを用意しました。 ですが、連休中のイブに呼び出すのはやりすぎかな・・・と思いつつ 「渡したいものがあるのですが、火曜日は学校に来てますか?」と尋ねたところ (この時点でさすがにクリスマス関係とは気付いてる感じで) 「起きてたらね(笑)」と、やんわり断られた(?)ようで・・・。 焦ってしまい「25がダメなら26とか24でもいいのですが!」となりふり構わず押したら 「24はね、一応みんなに予定あるフリをしとかなきゃだから(笑)」 とイブに関してはピシャリと遮られました。 (ちなみに、告白する前に「クリスマスは彼女さんと会うんですか?」と探りを入れた時には 「いやいや、まさか。会わないよ^^;」という感じで笑っていたので 彼女とデートはないと思うのですが) 引くに引けず、しばらくして「25日起きてたら何時頃来てますか?」 と更に押したところ、私が必死なのが伝わってしまったのか 「わかった!じゃあ来るよ、何時がいいの?」と言われ、頭をよしよしと撫でられました。 承諾してもらえたことが嬉しくもあり、もーじゃー仕方ないから来るよ と言われた雰囲気を感じてちょっと悲しくもなってしまいました。 これは、聞き分けのない子をあやすかのような言動というか はっきり言ってそんな感じですよね(´・ω・`) 実際、聞きわけがなく映っても仕方のない言動を先にしたのは 私のほうなのですが・・・。 その後は、特に変わりなくいつも通りに接してくれています。 目が合う回数等がちょっと増えたかな、というくらいですが 嫌われている眼差しではない(と思いたい)・・・です。 過ぎてしまったこと(告白)はもう仕方ないとして、 彼がまじめに考えると言ってくれたのを、よい風に捉えすぎているでしょうか。 私的にはそんなに大そうな意味はなかったのですが、 独り善がりで彼に迷惑をかけているようで情けなくもあり・・・。 彼女がいるのにクリスマスプレゼントなんて。 もっと冷静になったほうがいいでしょうか。 プレゼントなど用意するのやめとけばよかったのでは、 今からでも渡すのを辞めた方がよいのでは、、とすごく悩んでいます。 何かアドバイスいただけると、嬉しいです。

  • 付き合っていない人へのクリスマスプレゼントについて!

    初めまして!今回登録させていただきました。 (大学生の男子です) 僕と1ヶ月半ほど前からメールを始め、今までに2回デートをしている2つ下の女の子がいます。一緒にいる時はとても楽しいですし、彼女も楽しかった!と言ってくれました。 そこで質問です! クリスマスにデートをすることになり、その日に告白しようと思っています。そして、ちょっとしたプレゼントもあげたい、と考えています。その時に何をあげよう!?と今迷っているのです・・・ 例えば付き合っていたらアクセサリーをあげる、っていうことはいいことだと思うんです。でも、実際まだ付き合ってない人からアクセサリーや高価なものをもらっても、彼女が「ちょっと重いかな・・・」て思ってしまう気がしてなりません。 そこで、アクセサリーや高価なものではなく、もっと軽めのプレゼントをあげよう、と考えているのですが、なかなか思いつきません!!しかも、ありきたりなものではなく、「こういうのは想像してなかった!!」のようなもらって嬉しくなるプレゼントをあげたいのです^^ 皆さん!「こんなのどう?」「僕、私はこういうユニークなものをプレゼントしたことあるよ」という意見、体験談がありましたら、是非教えてください!! 皆さんからのご意見を首を長くして待っております^^

  • クリスマスにデート→告白! どんなとこがいい?

    実は12月23日に結構気になってるコと遊ぶ約束してます。 いままでも何度か二人で飲んだり、ドライブ行ったりとしてます。 そんなコと今回クリスマスデート?になるのかな?に行きます。 向こうがそんな気あるかどうかはわかりませんが 断られなかったので良いとします。 質問は次の二つです。 【行き先】 どこかでゴハン、イルミネーションな感じにしようと思ってるんですが お勧めのイルミネーションはどこかありますか? そのあと告白したいとも思ってるのでちょっと落ち着いた感じのところがいいんですが。 【プレゼント】 プレゼントにあんまり重すぎず、貰ったらうれしいようなのって なにかありますでしょうか? 以上、お願いします。。。

  • 2回目のクリスマスデートでのプレゼントについて

    こんにちは! クリスマスデートのプレゼントについて悩んでいます。20代前半、女、学生です。 24日にデートの約束をしています。相手はまだ1回しか会ってない人ですが、初デートですでに付き合う感じになりました、がハッキリはしていません…説明が長くなるので省略しますが、たぶん付き合っている?状態です… そして2回目のデートとなるクリスマスにプレゼントは必要でしょうか(>_<)?迷っている点としては… 相手は相当収入が高い人のようでした。わたしよりも10個以上も年上の方です。身につけているものもブランド品のようだったので、中途半端なものをあげても使わないんじゃないか…でもわたしもそんなに高いものも買えません。それにまだ相手の趣味もわからないし。 そして付き合っているかどうかちょっと微妙な状態なので、相手もプレゼントを用意していないんじゃないかな?と思うんです。 それなのにわたしが用意する方が相手に気を遣わせますよね? でももし用意してくれていたら、何もないのはやはり失礼な気もします。そこで少しクッキーでも焼いて持っていこうかな、と思っているんですか、やっぱりいきなり手作りは重いですかね? それとも他にいい案はありますか?(>_<) どなたかアドバイスをお願いします!!

  • クリスマスプレゼント

    こんにちは 最近知り合った男性とクリスマス3日前にデートの約束をしました。今まで何度かあったことはあるけど、2人で会うのは3回目です。クリスマス前になったのは偶然で、とくにクリスマスデートを設定したわけではありません。。だけど、周りはクリスマス。彼のことはまだ良くわからないけど、多少好意もあります^^ そこで、質問なのですが、クリスマスデートと思ってプレゼントなどは用意していたほうが良いのでしょうか? もし、用意するなら、雑貨が好きみたいなのでちょっと遊び心のあるステーショナリーグッツと他に何か、、と思っています。 どんなものが良いでしょうか? ・・そもそもあげるのは大丈夫でしょうか^^? アドバイスお願いします。

  • クリスマスに…

    今 好きな人がいる 24歳の♀です☆ 二回ほど私から誘いデートをしました 好きな彼は、受身の性格のようなので クリスマスも私から誘い約束しています 先日、私が彼を気になり始めているという事を 伝えたのですが、それからマメじゃない彼なのに 連絡が増え彼の反応がよくなりはじめた感じです (勘違いかもしれませんが) 嬉しいのですがまだ彼とは距離があるので クリスマスに一歩進もうと考えるのは まだ早いのでしょうか?一歩というのは… たとえば告白めいた事をしてみるとか イルミネーションをみに行った時に手を つなごうとしてみたりとかです それ以上は進もうとは思ってません プレゼントはかわいいクリスマスのお菓子を あげようかなと思っていますがこれもヘンですか? 告白をした事がないので全然わからず困ってます

  • クリスマスが近いのですが

    クリスマスの時期がやってきました。 今年は彼女と特に盛り上がろうと考えているのですが、下記の項目を入れて今まで皆様が行ったクリスマスイベントで特に盛り上がったものを教えてください。 1.二人でor友人等を集めて等 2.プレゼント渡すタイミング 3.プレゼント内容 4.イベント内容(ドライブでどっかいった、クルーザーデート、スキー場デート等) 5.意識した点(花束を用意してみた等) 女性からのご意見もぜひ! こんなのやってもらったけど最高だった等 自慢話や成功・失敗談等も一緒に載せてもらえるととてもいいですw