• 締切済み
  • すぐに回答を!

信号無視の交通事故の加害者について。緊急に知りたい

信号無視の交通事故でこちらが加害者です。 相手との交渉は車の修理も終わり怪我もなかったので警察では人身事故の扱いにはなりませんでした。 数日後に体の不調が出たので医者にかかることにしました。 自分の体の不調で自賠責の保険を使う場合は人身事故になるのでしょうか? 人身事故になった場合は罰金罰則はどのようになるのでしょうか? 自分がなった場合は人身事故になるなら保険は使わないほうがいいのか教えてもらいたいです。

みんなの回答

• 回答No.4

一番良いのはご自身の「健康保険」での治療かな? なんで「自賠責保険」を使う知恵が付いたのかは知れませんが・・・