• ベストアンサー

給与規定の形式(付表の扱い)

某中小企業で総務をやっております。 給与規定等の就業規則は、労働基準監督署への届出が必要だと思いますが、 例えば給与規定の中で、特別手当や時間外手当の詳細(数字)を表のような形式にしたい場合、 それは付表ということで別紙もしくは最終頁にもっていってもよいのでしょうか? 本文にはその付表を参照(呼び込み)できるような書き方でいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kgrjy
回答No.1

> それは付表ということで別紙もしくは最終頁にもっていってもよいのでしょうか? > 本文にはその付表を参照(呼び込み)できるような書き方でいいのでしょうか? 全く問題ありません。付表の方にも、例えば「付表1(第8条関係)」とか、表題しておくと間違いが少なくなります。

oimoita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勉強になりました。 参考にさせていただきます。