• ベストアンサー

エビリファイの液6mm 頓服で不眠?

さっそく質問させて頂きます。 エビリファイの液6mmを、強い不安があったので夜8時位に飲みました。 そのあと、母の家事の手伝いをしてお風呂に入って、いつも通り10時に就寝しようとしたのですが、どうしても眠れません;; これってエビリファイの影響でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ozisan-ok
回答No.2

はじめまして。 たまたま寝られなかった可能性もありますが、 少量(人によって異なりますが2-6mg)のエビリファイは、 賦活(抑うつを改善し元気にする)作用があります。 現に、エビリファイ自体、現在「抗うつ薬」として治験中と思います。 一時的な不安発作の抑制のためには、 別の薬を処方してもらった方が良いでしょう。 「エビリファイ液が効かなかったから 別の軽い薬を」 と言えばよいと思います。

okwebsama
質問者

お礼

元気にする作用があるとは知りませんでした! 別の薬を処方してもらえるようにお願いしてみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

エビリファイは不眠の副作用があるようですね。 わたし自身、エビリファイを飲む前まではほとんど不眠はなかったものの 今は、眠剤に頼らないと眠れないです。

okwebsama
質問者

お礼

不眠の副作用あるんですね! 怖い薬です(--;)