化粧水+美容液+乳液+UVカット 日焼け止め成分の肌への影響は?

このQ&Aのポイント
  • 化粧水と美容液と乳液が一緒くたに入っている商品には日焼け止め成分も含まれています。
  • 夜の風呂の後に使用するため、夜でも日焼け止め成分は必要ないと感じています。
  • 日焼け止め成分には肌への悪影響があるのかどうか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

化粧水+美容液+乳液+UVカット

日焼け止め成分の肌への影響は? 男ですが、最近鼻の毛穴対策をしています。 夜風呂で洗顔して、上がったらナノケアの美顔スチーマーを使って、スチームで暖めたり冷やしたりしてます。 その後化粧水とか乳液とか付ければ良いのかなと思い、めんどくさいので、化粧水と乳液と美容液が一緒くたに入ってるのを買いました。 ところがよく見てみると、日焼け止め成分も入ってて、 これは朝付けるように開発された物なんだなと分かりました。 上記の通り、僕は夜の風呂の後にしか使う気はないので、正直日焼け止め成分はいらないです。 ここで質問ですが、日焼け止め成分って、肌に悪影響ありますか? 全く無害なら、買った商品を使おうかと思ってるんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 日焼け止め成分は、例えば合成ポリマーなど肌に良くない成分が 含まれている可能性があります。 UV効果を簡単にするためには、そのような成分が 入っていると思ったほうがいいです。 なので、昼用は必ず落とし 夜は別のモノを分けて使われたほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

Rarara7yayaya
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり、日焼け止め成分が入ってる物を、寝てる間中つけるってのは、気が引けますよね(*_*) 新しいやつ買います!