• ベストアンサー
  • 困ってます

化粧水と乳液について教えてください。

初めて化粧水と乳液を買おうと思っているのですが、数が多すぎるので何を買えば良いのかわかりません。 なので皆さんが使っていらっしゃる物で、これは良いというものを教えて頂きたいのです。 肌の状態は普通肌で、今まで特に何も塗っていませんが強くも弱くも無いと思います。 値段は特に決めていません。 美白効果と日焼け止めの効果があり、臭いも刺激も少ない物を探しています。1つで化粧水と乳液などの役割を果たす物も知りたいです。 また、日焼け止めの効果がある物をつけていれば、更に日焼け止めを塗らなくても良いのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数94
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • eco7
  • ベストアンサー率62% (15/24)

肌は意外に敏感な一面を持っていて、顔となるとトラブルの目立ち度100%です。 (内臓からくるトラブルもありますので^^;) なので最初は色んな「お試し」商品を試してみたらいかがでしょうか。 基礎化粧品は 肌の状態(乾燥肌や敏感肌など)や、なりたい肌(美白やバランス等)など、目的があって開発されている物が多いので、 ash_1983さんの場合ですと、希望していらっしゃる美白効果のあるものですよね。 私も美白効果のある基礎化粧品は好きです^^ 昔は美白エッセンスやSK2などの高価な化粧品も日常使っていましたが、 すっかり余裕がなくなって、今は友達から安いけど良いよ!と教えてもらった「PON'S DOUBLE WHITE」を使っています^^; 良いかどうかは人それぞれですし、なにより長期間継続して使用しないと効果のほどは分からないというのが正直なところです。 基礎化粧品は使用感(べたつく・さらっとしている等)も好みがありますし、 やはり色々試してみるのが良いですね。 通販化粧品などはだいたい1000円前後で、お試しセットとしてミニボトルが一式揃ってしまうメーカもたくさんありますし。 あとはCMや雑誌、店頭等の広告イメージで飛び込んでしまうのもアリかと思います^^; 私が最初に基礎化粧品をしっかり揃えたのは、入社したての頃会社にプロモーションにきていた資生堂さんのお話を聞いてそのまま一式揃えちゃいました^^; また年齢によっても開発内容がだいぶ違いますので、気に入ったメーカー(イメージでもいいです)のカウンターへ行って、美容部員さんに相談されてもいいですね。 きっとあなたの希望と年齢にあったものを提案してくださると思います。 色々聞いてそれを比べてみるのもいいかもしれません。 具体的な商品名など提案できなくて恐縮です>< >1つで化粧水と乳液などの役割を果たす物も知りたいです。 できれば化粧水と乳液は別のものを使用したほうが良いですね。 というのは、化粧水と乳液はもっている役割が違うからです。 >また、日焼け止めの効果がある物をつけていれば、更に日焼け止めを塗らなくても良いのですか? 朝、おでかけする時にお化粧はされますか? お化粧されてでかけるとして続けますが、 その際にお化粧下地を塗ってると思うのですが、その下地にも紫外線を防止してくれる役目があるものもあります。 あまり強くない日差しで、長時間外にいない場合ですと、下地とファンデーションでそれほど気にすることはありません。 紫外線は3月から強くなりますので、この時期から紫外線対策は必要です。 長時間外にいるようなことがあれば、日焼け止め化粧品をつけた方がいいですね。 (化粧下地を兼ねているものがあります) 紫外線をたくさん浴びたなーと思ったら夜しっかりケアすれば大丈夫です。 (美白化粧品を使ったり、水分をたくさん与えてあげたり等ですね)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

年齢は21です。出かける時、下地もファンデーションも塗っていません。 PON'S DOUBLE WHITEも気になっていたのですが、ラインやローション、エッセンス、ミルクなどややこしくて悩んでいました。 ダブルホワイトだと、日焼け止めはいらないですか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

私もよく悩みます。 そういう時は参考に下記サイトを見てみたりします。 クチコミの数も多いですよ。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます、参考にします。