• 締切済み

大学受験 理科

生物と化学で受けようと思っています。 一から入試の基礎レベルまで出来るオススメの参考書、もしくは問題集を教えて下さい。 出来れば、理由も添えていただけるとありがたいです。 比較していくつか紹介していただけるともっとありがたいです。 ワガママで申し訳ありませんが、 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.2

現在関西にある大学で化学を専攻しています。 私が使っていた問題集は、 定期試験など・・・「リードα」 ほとんど基礎から入り3段階の難易度になっている 模試など・・・・「セミナー」説明のページがとても多いので問題集としてだけでなく参考書としても使える。 がっちり受験・・・・「化学重要問題集」・・・大学受験用の問題集。上記2つより難易度UP ちなみに、セミナーは私の周りの人は結構持っていた問題集です 化学重要問題集は京大を受験する人も使っていたもので、私も高校のとき使っていましたが、何回も解きなおしマスターできるようになれば、化学の記述の力がすごくつきます!! レベルに合わせて考えてみたらいいと思います。 ちなみに、基礎から応用までやりたいのならこの3つの中でいうと私のおススメはセミナーです!!

noname#160321
noname#160321
回答No.1

済みませんが、学年ぐらい書かないと誰も答えてくれないと思いますよ。

DEX_S_V2
質問者

補足

大学受験なんですが。。。 では、一応。 現在高校二年生です。