• ベストアンサー

理科

自分は今から大学入試の勉強を始めたいんですけど、生物1、物理1、化学1の参考書が見つかりません。 これを販売しているサイトを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-ripper
回答No.2

高校2年生でしたら新課程になったばかりの学年ですね。 おそらく書店で見つからないのは新課程に対応した参考書・問題集がまだそれほど出版されていないためでしょう。 新課程に対応したものが出版されるのを待つのが良いと思いますが、お急ぎなら生物(1)Bなどの参考書を利用するしかありませんね。一部生物(2)へ移った内容もあるのでそこは飛ばして勉強すると良いでしょう。 物理・化学も同様です。

kon182
質問者

お礼

そうしてみます(^^)ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kbannai
回答No.1

高校教員をしています。 あなたは現役の高校生なのか、浪人生、それとも社会人なのかわかりませんが、現役高校生や浪人生なら、学校の先生に相談して、お勧めの参考書を紹介してもらいましょう。 私としては、参考書選びは、自分の学力レベルと相性があると思いますので、なるべく沢山の参考書が置かれている書店に行って、時間をかけて選択する必要があります。 数種類の参考書を手に取り、すでに理解している項目についてページを開いてみてください。 そこで、自分の判断で、もっとも共感できるものを選択すれば良いと思います。 何度も繰り返す「薄いもの1冊」と、適宜事典代わりに使用する「厚めの1冊」をチョイスするのがお勧めです。 なお、オンラインで買うなら、AMAZON でよいのではないでしょうか。 がんばって勉強して、志望校に合格してくださいね。

参考URL:
www.amazon.co.jp
kon182
質問者

お礼

高2です(^^)ご回答ありがとうどざいました。