• 締切済み

生きるって何

miiiiiitanの回答

回答No.2

生きてる!!! って感じたことない? うちわ、たくさん練習してきたバレーの試合でスパイク決めれた瞬間とか すごい生きてる!って感じるよ あと、疲れてベッドに倒れるときとかも あ~今日も頑張ったな~ 生きたな~て思う。 きっとそれだけ夢中になることとかしてないから そう思うんだよ! 別にせめてないけど、 楽しまないと損だよ ごはんうまい!とか思わないの?

関連するQ&A

  • 人生って

    人生って楽しんでいいものですよね? 楽しもうとしていいんですよね? 自分が楽しくなるための『何かを求めること』そのものを放棄している人だけが人生を辛いものに変えているだけだと思いませんか? 人生は辛いものだと勝手に決め込んで、それらに耐えることのみに消耗している人は楽しみを見出すことに使う余力すら残っておらず、自分の世界観を正当化したい故に人生を楽しもうとしている人を愚かだと言ったりする。 こういう人の世界観は健全ですか?

  • どっちの方がいい人生?(短文)

    大切な人がいて、すごく大好きで、嫌われるのが怖くて、怯えながら、窮屈に生きていく人生と 大切な人はいないけど、自由で自分勝手に、何にも縛られなくて、生きていける人生 どっちの方がいいのでしょうかね?

  • 人の人生が見える

    私は人の人生が見える気がします。 人生がうまくいかないと嘆く人たちはなぜか自分の人生を生きようとはしていないように思います。 私はその人が生きるべき方向(学ぶべき事柄)が見えるような気がします。 レールはすでにそこにあるのに、なぜ人は勝手に自分で自分のレールを引たがるのでしょう。

  • 人生は何が楽しい??

    人により、波乱万丈です。 また、関係ない人により、また、見たこともない人、自分が知らない人などにより、人生を左右されるときもあります。 見たこともない人により、勝手に人生を決められた場合、どう思いますか? 自分の進もうと思ったところより違うところへ導かれた場合どう思いますか? 他人に利用され続けられたらどう思いますか? 現実、他人にはめられ、退社に追い込まれたなど。 そればかりの人生に、光が見えなくなったとき。 なにに、光明を見出しますか? 何に、楽しみを見出しますか? 人生は勉強かも分かりません。 しかし、何に、思いを寄せますか? 家族ですか? 恋ですか? お金ですか? 出世ですか?

  • 人をいじめた人って

    長い人生生きて過去の自分がいじめた事に対してあの時は、自分の勝手な感情で人を傷つけた等後で思うものですか?

  • 「人の気持ちを考えろ」「相手の気持ちを考えろ」と

    よく言われますが… 結局みんななんだかんだで自分のことばかりじゃないですか? 自分勝手じゃないですか? 自己中心的ではないですか? 人を傷つけても平気で生きている人もいます。 そんな人に限って順調に人生を歩んでいます。 神様って不公平だな、なんて思うことばかりです。

  • 人生プラマイゼロ?

    私の知人は苦労人です、とても優しくていい方です、母子家庭ですが、一生懸命子供を育て仕事もがんばっています。この度支えてくれていた彼女の母親が急逝し彼女は父親の世話もするようになりました。まだ若いのに次から次へといろいろ起こりますが一生懸命やっていてえらいなと感心しています。周りをみると、苦労ばかりを与えられる人と気楽になにも苦労しないでノー天気でいる人といます。この違いはなんだろう?今楽ばかりしてる人は年とってから苦労する、一生なにもなくのんきでいられるほど人生は甘くない。なにかしら苦労を背負うことになるから人生プラマイゼロだと思うとよく言う人がいますが私はやはり人生は不公平だと思います。豊かな人生は物質的なものではないと思いますが、まわりに迷惑をかけても自分勝手に生きる人は周りから嫌われても自分が幸せならそれはそれで幸せな人生なのかと。苦労しない人生ってあると思いますか?

  • 勝手な人

    勝手に断りも無く入ってきて、自分の事のように振る舞う人に対して、どんな対処をしたら、2度とそんな事をしなくなりますか?また、関わりたくない時、どうすればいいですか? どんな人、どんな事についてかというと、例えば、 学校の先生が、子供の事を勝手に決めつけて、暴言をはく、 子供の友達が、子供にお金を使わせる、 義兄弟が、家に入り込んで、我が家のように振る舞う、 父母が、子供の人生に干渉してくる、 などです。 私の人生の中で、このような不快な出来事が多いので、いいかげんここらへんで、リセットしたいです。

  • 人生という過程の連続を楽しめるためには?

    私は子供を産むという行為は自分勝手な行為だと感じています。 赤ん坊が生まれたときによく『おめでとうございます』 と言われるようですが、本当におめでたいことですか? 人生は辛いことの連続です。それをこれから味わっていくんです。 多少楽しいと感じることが合っても最期には辛いことで全てが消されます。 生まれてきたくて生まれた人なんていませんよね。 死んだら何も残りません。ということは過程を生きろということですが その過程には本当に魅力があるものなのでしょうか? 私は30年以上生きていますが、 未だに正しい生き方がわかりません。 人生の過程を楽しいと感じていらっしゃる方にぜひ伺いたいです。

  • 愛されている人の自慢は聞きたくない

     自分勝手なのですが、  いかに自分が主人から愛されているかという人たちの書き込みをみて、かなり落ち込んでいます。  それぞれの人生と、運命があって当たり前で、それをつかみ取れなかった自分に落ち度があるのは分かっているのですが、    聞いた話でもないのに落ち込むのもおかしいのでしょうが、  でも書き込みだからこそ信憑性があると思っています。  (実際に目の前だと本当のことは言わないものですから)  もう誰とも本当の相思相愛になれるようなことは一切ないんだろうなあと漠然と思っています。  まだ長い人生になりそうですが、あと10年もしたら死んでも別に良いかなと思ったりもします。    明るい人生に変わりたいです。  何度も励ましてもらっていますが、精神的に上向きに変わることが簡単にできません。病気でもないようです。  お医者様には掛かっていますが、特になにということもないので。  愛されている人の自慢を聞いて、どう感じますか?妬み?嫉妬? 同じように幸せな気分になれる?    幸福は自分がその人の立場になった気持ちになれば自然になれるものだと思いますが、 妬み、嫉妬だけしかありません。  私はそろそろこんな感情をなくして、もういい加減変わりたいです。どうしたらいいですか。 こういう感情を変えるには長期戦なのでしょうか。