• ベストアンサー

Windows7 のバックアップができません。

アクションセンターのメンテナンス機能でバックアップを実行すると「前回のバックアップは正しく終了しませんでした。」のメッセージが毎回表示されます。 次の事項を確認しました。 1.CheckDisk でC-ドライブのチェックを行い異常なし 2.バックアップ先のパーティションを数種類変更しても事態は改善しません。 3.「バックアップと復元」画面でシステムイメージの作成は問題なくできます。 原因と解決方法が分からないで困っています。皆様のご支援をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

(1)マイドキュメントにあるファイルをe:にコピー、正常に開けないファイルがある場合にそのファイルを削除し、c:をCheckDiskをかけた後、バックアップを再試行、正常にバックアップができた事例 参考URL (2)レジストリを削除したことがあれば、バックアップ設定が初期状態となり、差分バックアップが行われなくなる可能性(削除するとアクションセンターと「バックアップと復元」バックアップステータスに食い違いが生じ、<前回のバックアップは正しく終了しませんでした>になる) http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-performance/windows7%E5%89%8D%E5%9B%9E%E3%81%AE%E3%83%90/cf884ed3-bc58-4567-9d57-0c3ca1622970

Agusuke
質問者

お礼

goold-man さん、お礼が遅くなりましたことお詫び申し上げます。 質問にも書きましたが、C:ドライブの CheckDisk を行っています。またレジストリの削除もありません。 原因不明のため、OS を再インストールするつまりです。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

追加 >バックアップ先のパーティションを数種類変更しても 外付けHDDにバックアップしていませんか? 外付けハード ディスクドライブ接続 Windows BitLocker ドライブ暗号化 「Windows 7 ベースのコンピューター上のバックアップまたは復元ウィザードを使用して、ファイルをバックアップしようとすると、エラー コード 0x81000031 が発生します」 参考URL エラーコードはありませんか? 0x81000031 同参考URL

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/975692/
Agusuke
質問者

お礼

goold-man さん、回答有難うございます。体調不良のため、お礼が起これましたことお詫び申し上げます。保存先は内臓ドライブのパーテションです。