• 締切済み

スマートホンの請求

スマートホンの請求で月額利用料金が毎月請求されるのですが、 その料金が、なんの料金なのかがわかりません、(何かのサイト?) 請求されているのをどのように調べるのか教えてください。

• au

みんなの回答

• gumi2
回答No.2

スマホを使用したことがないのではっきり分かりませんが、 携帯の場合は、EZwebのメニューに有料サービス情報の項目が ありますし、"auお客さまサポート"からも支払いしているサイト が分かるようになっていますよ。 PCからもauお客さまサポートは利用できるのでスマホでも 確認できるんじゃないでしょうか? 私も必要な時だけ、ナビやデコの会員になりますが 時々退会するのを忘れてしまうのでお客さまサポートから 確認しています。 解決するといいですね^^

参考URL:
https://cs.kddi.com/
nami000000000
質問者

補足

返信ありがとうございます、 早速、お客様サポートを開いてみたのですが、 『有料コンテンツ利用料/税込 315 情報料/EZ有料情報サービス/税込     315 各情報提供会社にかわってご請求させていただきます 』 と、記載されているだけで、なんの情報料かがわかりません、ご存知の方 教えてください。

• yukaru
回答No.1

明細があるのなら ヤフーの検索でいれればだいたいわかるかと 電話会社に直接問い合わせするのも可 明細をここにのせるのが早いですがアダルトサイトだとはずかしいですもんね まああれかあれだとおもうけどはずれたら恥ずかしいので書きません~

nami000000000
質問者

補足

明細を見てもよくわからないのですが、スマホ自体でインターネットなどに接続して 検索とかできないものなのでしょうか?