スマートフォン購入を考える

このQ&Aのポイント
  • 今使っている携帯の調子が悪いので、スマートフォンの購入を考えています。
  • スマートフォンに興味があり、自分に合えば購入しようかとも考えています。しかし、スマートフォンの内容や通信料金についてはわからないため、教えていただきたいです。
  • 現在の利用状況はメール、ネットショッピング、情報検索、カメラ、たまに音楽を使っていて、通話はほとんどしません。また、パソコンでお小遣い稼ぎをしていますが、スマートフォンでも同じようにできるか知りたいです。現在の月額は端末代を含めて10,000円以下です。また、山間地で携帯の電波状況が悪いため、FOMAと同じ電波を使うことになるのかも気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマートフォンにしようかどうか???

今使っている携帯の調子が悪いので、買い替えを考えています。 スマートフォンに興味があるので、自分に合えばスマートフォンを購入しようかとも考えています。 ただスマートフォンの内容、通信料金のことなどわからないので、教えて頂ければと思います。 (1)今携帯ではメール、ネットショッピング、情報検索、カメラ、たまにMUSICを使っています。通話はめったに使いません。 (2)パソコンのほうでポイントサイトなどのちょっとしたお小遣い稼ぎをしてますが、スマートフォンでもできたらな??? (3)今の月額は端末代も含めて10000円いかないぐらい。 (4)山間地なので携帯の電波状況が悪い。FOMAと同じ電波を使うことになるの? お時間あれば、どうぞよろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n0mura_1
回答No.1

(1)今携帯ではメール、ネットショッピング、情報検索、カメラ、たまにMUSICを使っています。通話はめったに使いません。 →同様にお使いいただけます。 (2)パソコンのほうでポイントサイトなどのちょっとしたお小遣い稼ぎをしてますが、スマートフォンでもできたらな??? →ブラウザでアフィリエイトのサイトにアクセスしたりしたいという話でしょうか。  問題無く利用出来ますよ。 (3)今の月額は端末代も含めて10000円いかないぐらい。 →通話をめったに使わないということですから、パケットは上限 4410円+  通話代+基本料+iモード+保険 +端末分割支払額 という感じでしょうかね。  →変わる部分は、パケットの上限が6000円弱になるということです。   もし、i modeでもフルブラウザをお使いということでしたら、一緒ですね。  来月から、多少上限額が安くなるプランが登場します。 (4)山間地なので携帯の電波状況が悪い。FOMAと同じ電波を使うことになるの?  そうです。SBMのように電波が悪いことはないですね。

nhk0320
質問者

お礼

気になっていた部分を知ることができ、とても参考になりました。 ありがとうございます。