gumi2のプロフィール

@gumi2 gumi2
ありがとう数4
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
71%
お礼率
0%

  • 登録日2010/10/05
  • NIKITA season2

    ニキータのシーズン2見終わった方がいらしたら教えて下さい。 2の途中でマイケルとニキータが怪しい感じになるとのネタバレを少し見たのですが最終話では、やはり別れてしまうのでしょうか?

  • 漢方治療の翌日の異変。

    30代男性です。どなたか相談に乗って頂きたく、書き込みさせて頂きました。 いままで特に大きな病気はしたことがありません。(アレルギー体質で、じんましんは今も出ます。喘息は過去にありましたが、今はほぼ全く気にしないで生活できます。) 主訴から記させて頂きますと、首の右側リンパ節のあたりがどうやら腫れているようです。しこりという感じではなく、膨らんでいるような感じです。触って痛みはありません。 この腫れが出た日(=「今日」、つまりこの質問を書かせてもらっている、その日です)の、 一日前に、首を含む全身の鍼治療と、漢方内科を受診しました。漢方薬も何種類か頂き、その日夕食前、就寝前と服用し床につきました。「症状」を自覚したのは、「今日」の午後です。 因みにですが、鍼治療や漢方内科を受診する以前の約1ヶ月半の間に、比較的大きな国立病院で3度ほど血液・尿検査をし、また頸部のMRIや、胸部の心電図、エコー検査など、かなり多様な検診をうけましたが、何れも「異状なし」とのことで、特に悪い所見は与えられませんでした。 痛みは、のど→右そけい部→胸部圧迫痛、倦怠感と、同じく1ヶ月半の間に、コロコロとかわります。前の痛みが消えると、次の痛みが出る感じです。したがって今の、私の心理状態を正直に申し上げますと、「実は大きな病気に罹患しているのでは・・・?」という不安感が強く、何事もネガティブにしか捉えられなくなり、日々の生活のさなかでも、不安が片時も去りません。 長々と述べさせて頂きましたが、そこで自律神経の失調を思い当たり、漢方等を受診しようと、思い立ったわけです。(大きな病院では「疲れ」「ストレス」、「原因不明」としか言われませんでした。今までの処は、ですが。) 「漢方、リンパ節の腫れ」などと検索致しますと、それは好転反応の一種であるというページも、いくつかお見かけ致します。本当にそういうことがあるのでしょうか。漢方を服用した経験があまりなく、自身の症状と考え合わせ本当に一時的な症状なのか不安で堪りません。 どなたか相談に乗って頂けると幸いです。どうか御回答宜しくお願い致します。

  • 大学4年で内定無し留年(自業自得)

    恥ずかしながら相談させてください 私はFランク大学1浪4年生です 4年となり、単位は卒論を残すだけの状態で就職活動や教育実習に取り組みました。 しかし、就職活動ではいくつかの企業から「無能」「君みたいな人間はいらない」などと言われ、教育実習でも先生や生徒から無視されてしまい、実習の終わった6月頃からバイトもせず必要な時にしか大学に行かずにひきこもるようになりました。 そのままずるずると1月まで過ぎてしまい、内定もなく卒論も提出日を過ぎてしまい、留年することになりました。 一浪した上で学費も高い大学に入ってしまったので、親には勿論「お前なんかに出すお金はもうない」と言われました。 これから学費を稼ぐとなると、3月までに50万を用意しなくてはいけません。これまで引きこもっていたので貯金はありません。 自業自得ということは言うまでもないと思います しかし、この無気力な状態からなんとか頑張って生き延びたいです。そのためにはどこから手をつければよいでしょうか? 差し支えなければ、ご回答よろしくおねがいします

  • 1年契約の賃貸の違約金について基本的ケース

    半年間だけ住んで違約金がかからない賃貸を探しています。 家具があるのでマンスリーじゃないのを探しています。 通常2年契約の賃貸物件は、1年以内に解約すると家賃1ケ月分の違約金をとられるケースが多いと思いますが、 1年契約の賃貸物件に対しても同じことがいえるのでしょうか。 契約書に定まれているのは一般的にどのケースが多いでしょうか。 一ヶ月前報告などの条件はクリアしているものとして。 例えば1年契約の賃貸に4/1に契約して、 来年の4/1まで住まないといけないか、ほぼ満了している3/20に退去してもよいか、半年満了している10/1に退去してもよいかなど。

  • スマートホンの請求

    スマートホンの請求で月額利用料金が毎月請求されるのですが、 その料金が、なんの料金なのかがわかりません、(何かのサイト?) 請求されているのをどのように調べるのか教えてください。