• ベストアンサー

出産後の失業手当

今年4月に出産 以前の職は、パートでしたが雇用保険加入。確か加入期間もクリアしてます。 有給を使い3月20日付けで退職しましたが、今現在ハローワークにて休職中です。 出産後早くに職に就こうと特に受給期間の延長は、しておりません。 ただ なかなか仕事が見つからず今更ながら失業手当を貰えるか どうか教えて頂きたく投稿です。 宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kocchan8
回答No.1

失業手当ての支給を受けることができる期間は、離職日の翌日から1年間です。 受給期間延長は延長理由が育児だと3歳の誕生日の前日(前々日?)だったと思います。 ハローワークに離職票を持って行けば、手続きについて説明してもらえます。