• ベストアンサー

馬券についているバーコード(QRコード)??

最近馬券を購入して気づいたのですが、馬券の右下のほうにモザイクのような四角いものが2つありました。最近のJフォンの携帯電話にQRコードというものがありますがそれに似ているような感じもしますがなにでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.1

QRコードとは2次元バーコードと呼ばれているものの一種です。 普通のバーコードよりも情報が多くなるので、磁気カードを使わなくとも、 情報管理が出来るようになっています。 もちろん、それを撮影してもどこにもリンクはしません。