• 締切済み

コンサートへ行けない時のチケット処理について

有名アーチストのコンサートチケットが2枚当選しましたが、当日は事情により行けなくなってしまい困っています。金券買い取り業者にチケット買い取り見積もりをしたところ、11000円のチケットが2000円と言われました。11000円のチケットを11000円で買ってもらえる方法を知っている方法があれば、どなたか教えて頂けると大変に助かります。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• leesuk
回答No.4

ショッピーズというサイトやオークションで売れると思います。

• 3ming
回答No.3

mixiやチケットを譲りますっていう掲示板(探せば出てくるかと)などで書き込みをすれば、欲しいと思ってる方がいれば定価でお譲り出来るかと思いますよ^^ ただ、需要がなければ多少の値下げもしたほうが良いかもしれません。 有名アーティストのチケットで、人気のある手に入りにくいチケットならすぐ買取手は見つかるかとは思いますが、金券買取業者の見積もりが2000円なら、そんなに手に入りにくいチケットではないのかもしれないですね。。。

poporin_1990
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみませんでした。なるど・・・mixiですね♪ 思いつきませんでした。参考にさせて頂き、トライしたいと思います。良い案ありがとうございます。(^^)

• suuzy
回答No.2

自分がお金を払っているのではないのだったら 2000円でも引き取ってもらえればいいと思うしかないですね もし、お金を払っているのであれば、とにかく知り合いに「チケットがあるんだけど、いけないから誰か買ってくれる人知らない?」って友達の輪で探してもらうかですね 有名アーティストで当たらないと買えないくらいだったら、欲しい人はたくさんいるかもです オークションに出品してもいいかもですが、それは身近な詳しい人に聞いてください

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。自分で購入しましたが、先行予約抽選のため1枚多く応募しました。ラッキーなことに2枚当選しました。チャングンソクの公演なので、多分行きたい人がいるかもしれませんので、おっしゃるように友人や知人などに声をかけてみますね。ありがとう御座いました。

• not_spirit
回答No.1

オークションでもよほどプレミアのあるチケットではない限り、 安く買い叩かれるのがオチです。11,000円という価値が何処から出たのかが疑問です。 ましてや「懸賞品」チケットなので、本人確認が行われる可能性があるものは手を出す人は難しいです。 チケット屋でも個人が希望する価格で販売する所(一定の手数料を取られますが)もあります。 その場所を見つけるのが懸命です。

質問者

お礼

色々教えて頂き、参考になりました。11000は購入時のチケット代金なので、できれば同額で引き取ってくれれば・・・などとちょっと都合のよい考えをしてしまいました。こういう経験は初めてなので、勉強のになりました。 ありがとうございました。