• 締切済み

特打 English Versionが立上がらない

 今迄、回答はありますが、質問をさせてもらうのは初めてです。  タイトルのとおりなのですが、ソースネクストの特打 English Version をインストールしました。  インストール自体は、Windows2000の管理者権限を持つユーザー名でイ ンストールしているので、無事完了するのですが、いざダブルクリックし て立ち上げると、@(アットサイン)を入力後、以下のメッセージが表示さ れて、先に進む事ができません。 『Please put the CD-ROM into the CD-ROM drive』  勿論、インストールしたCDは、特打 Classicのスリムパッケージ版を購 入したものを使用していて、ドライブにセットしていますが、上記のメッ セージが表示されて、お手上げです。  同じメッセージを体験し、解決された方がいらっしゃれば、解決策を教 えて下さい。  因みに、同梱されている、特打 倍速かな伝説は、問題無く動作してい ます。  宜しくお願いします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

Administratorウィンドウで管理者権限を持つ他のアカウントでログインCDドライブにディスクを挿入 「スタート」「マイコンピュータ」右クリック「管理」「ディスクの管理」CD「ディスクの管理下にあるドライブ文字とパスの変更」ドライブ文字を変更(例 D:を E:) OSは2000ですか?XPではデフォルトの動作が原因で起こる可能性あり(ドライブ文字とドライブ:ネットワークドライブまたは他のハードドライブとリムーバブルドライブに割り当てられたドライブを占有しようとする) 対応OSはXPとなっています。2000は対象外かメモリー不足

cz310c_b
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。

cz310c_b
質問者

補足

 その後、色々とCut&Tryした結果、自己解決しました。  原因は、特打 English Versionのインストール先フォルダー直下にある 『CASTLIB』フォルダーが、私が開発中のユーティリティーアプリの影響 で、先頭のみ大文字、以後は小文字の名前になっていたのが原因でした。  上記フォルダー名を、全て大文字の状態にすると、CD・ROMがなくても 普通にOpeningへ進み、Windows xpでも、2000でも、プレイする事ができ ました。  Cut&Tryする為のヒントを与えて頂きまして、どうもありがとうござい ました。

関連するQ&A

  • 特打1&2とXP

    パソコンを98からXPに最近買い換えました。元々持っていた「特打1&2」をインストールしたのですが、日本語入力システムをOFFにしてくださいとメッセージが出て、起動できません。ソフト同梱の説明書には、XPでの方法の記載がありません。方法を教えて下さい!

  • これって、機械故障ですか

     VersaProR VA15RXのwinXP HE、CD-RW/DVD-ROM モデルです。先日に、CD ドライブがディスクの データをまったく読めなくなったことに気がつき ました。DVD、CD-ROM,CD-RWのデータはすべてだめ でした。デバイスマネジャではドライバなどが正常 と表示されてありま。ドライブに何も入っていない 状態でマウスでCDドライブアイコンをダブルクリックすると、CD-ROMディスクを入れてくださいとのメッ セージが表示されますが、CDディスクを入れると、 データが壊れていますが、読めないデータ形式との メッセージが出て、いろいろな別のマシーンで よめるDISCを試してみましたが、だめでした。  インストールしたNortonWorks2003などをアンイン ストールしてもまったく同じです。  これはドライブがもう壊れたことですか。

  • RolandのMIDIインジケータ

    すごく古い製品についてですが、Rolandが昔鍵盤状に配置したLEDにMIDIメッ セージの状態を表示する1Uの装置を販売していました。この型番が知りたいの ですが、どなたがご存知の方はいらっしゃいませんか? あと、こいつを中古等 でこれから入手する方法についても知っておられる方がいらっしゃったらお教 え下さい。

  • ソフト起動時のスクリプトエラーについて。

    特打CLASSICを購入しインストールして起動して見ましたが、特打倍速かな伝説だけが起動しようとすると「スクリプトエラー。継続しますか?」というメッセージが出て、「はい」をクリックしても同じメッセージがずっと出続けて使用出来ません。解決方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • iTunes

    nanoを買い、付属CDをインストールし、完了のメッ セージがでて、iTunesに行くと「iPodと通信するため に必要なソフトウェアが正しくインストールされてい ません。iTunesを再インストールして、iPodのソフト ウェアをインストールしてください。」 というメッセージが出てきます。 いったい何をすればいいのか、分かりません。 Rioより難しく感じます。誰か教えてください。

  • 特打をインストールしたはずなのに、prayできませんでした

    特打自体のインストールは完了したのですが、いざ開いてみたら、Quick timeをインストールしてくださいという表示が出てしまい、pray出来ませんでした。スタート・ガイドには特打のインストールが終了した後に、Quick time画面が出ると書いてあるのに、表示されませんでした。ドライブにもう一度ディスクをいれても「インストールは完了しています」という表示しか出ず、Quick timeがインストール出来ません。Quick timeをインストールするにはどうすればいいですか?

  • 特打

    基本的な質問かもしれませんが、回答できる方、宜しくお願いします。  私は「特打」を購入したのですが、特打を開き最初のレベル分けの戦いの時に、敵の下に入力する言葉が表示され、その通りに入力したのですが、次の単語に移行されません。テクニカルな問題なのか、何が原因で次の単語に行けないのか分かりません。因みに私のPCは以前、日本語バージョンのXPがインストールされていたのですが、コントロールパネルが開かなくなったりして、どうしようもなくなったので、現在は英語バージョンのXPがインストールされています。でもキーボードの種別はJapanese PS/2キーボード(106/109Key)で、特打に適応しているらしいです。解決策が分かる方、どうかよろしくお願い致します。

  • XP再インストールが途中で終了してしまいます。

    ご覧いただきありがとうございます。 XPのSP3のインストールに失敗してパソコンが起動しなくなり、メーカー から添付されていた3枚1組の一括インストールディスクによる再インス トールを試みましたが、途中でインストールが失敗してしまいます。 はじめは、C:ドライブのみをフォーマットしてインストールする方法をメ ニューから選んで実行したのですが、3枚目のディスクの途中で「一括 インストールは失敗しました。一括インストールが再度必要になります」 というメッセージを表示して終了してしまいました。 もう一度同じメニューを選んで試したところ、今度は、C:ドライブのサイズ が不正なためインストールできない、というメッセージを表示して終了し てしまいました。 そこで、ハードディスク全体をフォーマットしてインストールするメニューを 選んで試してみたところ、今度は2枚目のディスクの途中で「一括インス トールは失敗しました。一括インストールが再度必要になります」のメッ セージが表示されて終了してしまいます。 このような場合、なにかいい方法はありますでしょうか。どうかお知恵を おかしください。 なお、当方のパソコンは、 HITACHI FLORA Prius Deck 530B メモリ256MB HDD70GB です。 よろしくお願いいたします。

  • internet explorer

    ウィルスセキュリティをダウンロードしました。 仕事で使用しているCD-ROMを挿入すると、このページのActiveXコントロールは、安全でない可能性があり、ページの他の部分に影響する可能性があります。ほかの部分に影響しても問題ありませんか?というメッ セージが出できます。CD-ROMを提供している会社の説明書によるとはいをクリックすればよいことになっています。 ダウンロード前はそれで開けていました。 現在、はいをクリックすると、 LoadLibrary Failedというメッセージがでます。 c:\program files\common files\symantec shared\script blocking\sc rblock.dll 以前はシマンテックのセキュリティを入れていたのですが、アンインストールがうまくできてないのでしょうか? それともウィルスセキュリティが働いているからなのでしょうか? 通常のインターネット接続はできるのですが、このCD-ROMからインターネットに繋がらず、開けないのです。

  • SonicStageがインストールできない

    SonicStage(version 4.4)が起動できなくなったので、一度アンインストールして再インストールをしようとしたのですが、同梱されたCD-ROMからversion 3.0をインストールしようとすると、 「application initialization failed (001)」 と表示されてインストールできず、 最新版「SonicStage(version 4.4)」をインストールしようとすると 「設定ファイルを読み込むことができません (144)」 と出てきます 公式のQ&Aを見ましたが解決できません どうすればいいでしょうか?

専門家に質問してみよう