• ベストアンサー

アダルトサイトが勝手に出てくる

パソコンを起動させると勝手にアダルトサイトがでてきます。 どうしたら出なくできるでしょうか。教えてください (ちなみにWindows98です) about:blankについて教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PC-GATE
回答No.2

多分こちらの現象でしょうから、よくお読みになって対処してください。 【スパイウェアとは?】 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spyware.html

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spyware.html

その他の回答 (4)

• rogner02
回答No.5

こんにちは、No.1です。URLを記入したつもりが間違えてしまいました。とりあえず下に記入しておきます。

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/index.html
  • kan3
回答No.4

リカバリーか再インストールすれば絶対大丈夫す。 ノートンインターネットセキュリティーとかを入れ、 アダルトサイトに近づかない。 中級者は「窓の手」とかをインストールし、悪さするソフトを削除する。 駄目ならフォーマット。

• HAL007
回答No.3

Webサイトから何かDLしていませんか? デスクトップに見慣れないアイコンがあれば間違いなく アダルトサイトに接続するソフトがインストールされています。 (中には開いただけで勝手にインストールするものもありますよ) 悪意のないものなら、プログラムの追加と削除(98は アプリケーションの追加と削除かな?)から削除出来ます。 悪意のあるものレジストリを書き換えているのでバックアップから戻す 戻すかクリーンインストールしないと消えない場合もあります。

• rogner02
回答No.1

こんにちは、そういう現象が起きるときはスパイウェアとトロイの木馬の両方を疑った方がいいでしょうね。トロイの木馬なら下に記入したURLからシマンテックに行ってそこでチェックフォーセキュリティリスクを使ってスキャンをしてもらって、もし感染しているようなら無料駆除ツールで駆除してください。スパイウェアの場合はすぐ下に記入したURLでスパイウェアのスキャン及び削除が出来るフリーソフトをダウンロードして駆除してください。 http://sukiero.tripod.co.jp/erostart.html

参考URL:
スパイウェアとトロイの木馬の両方を疑った方がいいでしょうね。トロイの木馬なら下に記入したURLからシマンテックに行ってそこ