• ベストアンサー

これって違法改造なんですか?

今、頭文字Dにはまっています。 それでアニメを見ているのですが、Second Seasonに出てくる須藤 京一の愛車黒のランエボIIIです が、あの車には、ミスファイリングシステムというものが搭載されています。 ミスファイリングシステムの説明は省きます。 率直な疑問なんですが、 あのシステムを現実社会ですると違法改造になるのですか? おそらくあれだけマフラーから爆発音がするとやっぱり駄目だろうなと思いました。 アニメの世界でだけ許されているのでしょうか? それともWRCとかではああいう改造は可能なのですか? 分かるかた回答よろしくお願いします。

• ytr21
  • お礼率92% (77/83)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151730
noname#151730
回答No.1

レースカーなら可。公道を走るなら不可(車検が通らない)。

ytr21
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。