• ベストアンサー

Linux CPUコア振り分け

Linuxを始めて1ヶ月程です。 Linuxを使って自宅サーバーを趣味でやってます。 LinuxもWindowsのようにアプリケーションに振り分けるCPUのコアを振り分けることは出来ませんか? OSはCentOS 5.7です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

実行CPU番号マスクの指定ですよね。taskset コマンドで出来るようです。 詳しくは、 man taskset で。

RuRuRu612754
質問者

お礼

ありがとうございます!! 非常に助かりました!!