• ベストアンサー
  • 困ってます

Linuxについて。

Linuxについて。 サーバーをレンタルしようと考えているのですが、OSが「CentOS」と「Red Hat Enterprise Linux」がります。この二つは機能やパフォーマンス面で大きな違いがあるのでしょうか?

noname#172780
noname#172780

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Linux系OS
  • 回答数2
  • 閲覧数76
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

I18Nの実装に差があります。 例えば、Oracle10をインストールしようとすると、Javaの末端で動く 日本語表示関数の機能に違いがあり、文字化け、JavaClass動作不可 等の問題が発生します。 CentOSは、商用アプリケーションの実行には適さないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、そういった違いがあるのですね。 自分でもさらに深く調べてみます。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

レンタルして用途は? 機能やパフォーマンスに違いはないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 用途は、現在複数の別々のサーバーで運営しているWebサイトをVPSにひとつにまとめての運用を考えています。