• ベストアンサー

世界史(アメリカの領土に関して)

世界史をやっている高3・受験生です。 アメリカの領土に関する質問です。 教科書を読むと、「1763年のパリ条約でイギリスはスペインからフロリダを得た」とあります。 そのもう少し後を読むと、「アメリカは1819年にスペインからフロリダを買収」とあるのですが、この1763~1819年の間に何が起こったのかが書かれていません。 フロリダがいったんスペインに戻った経緯が知りたいのですが、どなたかわかる方は宜しくお願いします。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 同じ内容の疑問に答えてあるページがあったのでご覧になって下さい。

参考URL:
http://www005.upp.so-net.ne.jp/zep/sekaisi/study/gimon.html
hossy55
質問者

お礼

ありがとうございました。早速行ってみます!