• ベストアンサー

Microsoft ACCESS の仕事

nikaの回答

• ベストアンサー
  • nika
回答No.3

私もおなたと同じようにアクセクをほとんどマスターして業務に活かせるレベルを有しています。 しかし、このような仕事を完全に遂行するためには、いわゆる日常業務をこなすことができなければなりません。 それでなければ、アクセスを知っているマニアで終わってしまうからです。 そうならないためにも、仕事がまずできる人間になってください。 その上でアクセスを高度利用することで、あなたの力は2倍にも3倍にもなるはずです。 単に仕様をアクセス化できたとしても、現場を知らないプログラマーにいい仕事はできません。 アクセスだけで仕事はできないということです。

dropout
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私も常日頃からそう思っていました。 日常業務を理解した中でなければ本当に役に立つシステムは創られないということです。 ありがとうございました。