• ベストアンサー

信用

人を信用するってどういうことですか? あと人から信用されるってどういうことですか?

noname#153852

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144350
noname#144350
回答No.3

心を預けられるか、預けられないか、、 ですね。 信用する(できる)とは相手の心を 受け入れる事‥ 信用されるとは相手がこちらを受け入れたという事‥。 双方(信用する側される側)共に 心を預けられるか‥ってことだと考えています‥。

質問者

お礼

信用はお互いの気持ちを解り合う為にあるんですね。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• moyue
回答No.2

疑わないこと。 疑われないこと。 そうすれば、信じられるし信じてもらえるでしょ。

質問者

お礼

疑われるようなことを日頃からしなければいいんですね。 ご回答ありがとうございます。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

信じること、信じられること

質問者

お礼

当たり前が出来ると楽ですね。 ご回答ありがとうございます。