• ベストアンサー

制裁を・・・・・

おはようございます。男のdunkです。 今日の0時ごろから高校の時の友達と車で秩父の方へ星を見に行きました。その時、元カノの話題になりました。(その友達と俺は元カノに振られた感じです。)まぁ~車の中でそんな話をしていたらなんか元カノが気になっちゃって・・・・バカです。もうそろそろ別れて1年になろうと言うのに自分が情けないです。こんなことってあるんですかね?? もう戻れないとは思うのですが・・あの楽しかった日々が急に恋しくなりました。今も生活も十分楽しいのですが・・・彼女のいない生活はやはり寂しいものです。厳しい言葉でもなんでもいいんでアドバイスや解答してください。

noname#23813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porian
回答No.3

元カノ「制裁する」のかと思った^^; 「メメシイ自分に」ですね。潔いです、男らしいです。思いっきり「制裁」してあげましょう^^ 人生長くやってると「戻れ!あの頃、あの人」って切実に思う「物件」あるんですよね、ホント、あのまんま続いてたら、今もっと幸せだろうな~、なんてね。 『連絡とってみたら相手もそう思ってて、ラブラブ生活、奇跡の復活』なんて、夢見たりするのよね。 無い、無い、そんなの、有り得ない! 10億恋愛に付き1恋愛位、そういうのあるかもしれないけど、通常は無い、絶対に無い。連絡取ったら「相手はそっけなくて夢破れて損した」の確率の方がはるかに高い。 離婚して3年後、元妻に連絡して「あんたと結婚して良かったことなんてゼロ」って言われて、さらに2年位立ち直れなかった男性がいますよ。 女の方がきついからね、大抵は。男にはわかんないとこで女は傷ついてたりするから。 男は思い出掘り起こしたつもりが、女は古傷触られて激怒、ってこともあるから。触らない方がいいのよ。 古い映画だけど「ローズ家の戦争」。あのラストシーン、戦い終わった時の男と女の違いがはっきり描かれてて妙に感心したわ。監督は女じゃないかしら、男には解り難い女の心理かも。 観てなかったらビデオで観て。背筋寒くなるかもしれないけど「ああ、女ってこう思うのか」って謙虚に勉強するといいかも。

質問者

お礼

制裁ありがとうございます。 >10億恋愛に付き1恋愛位 そんなに少ないんですね。 >男は思い出掘り起こしたつもりが、女は古傷触られて激怒 そ、そうなんですか!初めて知りましたよ。でも、なんとなくですが分かる気がします。 あと今度「ローズ家の戦争」っという映画を見てみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• eviko
回答No.5

こんにちは、evikoと言います^^ 解かる~ありますよねぇウニウニ(--)(__)(--)(__)ウニウニ 情けなくなんか無いですよ~^^ 思い出って好きな事だけ思い出せる訳じゃないもん・・自分で思ってるより心も体も覚えてるもんだよね・・思い出す事が嬉しかった事だと笑顔になったり辛かった事を思い出すと涙が出たり、心が痛くなったりする時有るもん。 dunkさんが元彼の事思い出して切なくなるのって仕方無い事だと思うよ、、、せっかく収まりついたと思ったのに思い出したら切なくなると気持ちこんがらがるよね。。 恋しくなる事と寂しい事って凄く似てる。 寂しいと過去の楽しかった所から寂しさを埋める材料を探そうとして又自分で傷もえぐっちゃうんだよね・・・ 自分ではもう忘れたつもりでも傷はやっぱり残ってる。。 そこに寂しさがスーっと入ってくると切なくなるんだと思うんだ。 傷が又パクッて開いちゃったんだよ、、だから切ない。。 でもそれだけだと思う。dunkさん自分でも解かってると思うんだ、元彼の事が好きだから思い出したんじゃ無いって事。 dunkさんに必要なのは自覚なんだろうなって思うよ^^今の生活は充分楽しいけど・・自分は少し寂しさも抱えてるって事。自分は楽しいんだって言い聞かせてると気持ちがこんがらがって訳わからなくなるから、、もっと自分に優しくてもいいんじゃん?って思うよ~ がむしゃらに仕事とか自分の事楽しませる為に頑張って一人で走ってる方がいい時もあるけど一息付いた時ってやっぱりちょっと寂しいもん。 恋愛は一人じゃ出来ないから踏み出さなくちゃいけない、けどちょっと勇気がいるんだよね。。 過去の傷がその勇気の出鼻もくじいてくれちゃう 余計な事すな!って思うけどそれに悪気はないんだよね^^; でも・・私は自分と向き合って今を生きて欲しいなって思う。(ちょっと表現大げさだけど・・^^:) 向き合わないと気持ちって感情に邪魔されて見え無いから・・ 「自分は今寂しいからこうなっても良いじゃん・・だって俺今寂しいんだもん」って自覚する事自分に許してあげたらきっと気持ちが「あぁそうかだから切ないんだ・・んっじゃあ仕方無いや」って納得する。そしたら又自分がどうしたいのか見えてくると思う^^でも無理やりそこから出ようとしてもがくともっと傷が深くなるから。。ゆっくりゆっくり考えるとその内又少し余裕も出てくると思う。 ・・dunkさんのこんがらがった紐が早く解けると良いなって思うファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!! o(*^ー ^*)oにこっ♪

noname#50891
noname#50891
回答No.4

>別れて1年になろうと言うのに自分が情けないです。こんなことってあるんですかね?? 「無い」と言い切ってしまうと、 あなたの現状を、全否定することになりますが(…汗) >制裁を・・・・・ >なんでもいいんでアドバイスや解答してください。 「制裁」ってどういうこと? 一体何を求めているんだ? と思いました。 要は、彼女がいなくて寂しいから、 なんでもいいから、 誰かに構って欲しい…ということですか? ここで何か書いている暇があるなら、 新しい出会いを求めるなり、勉強するなり、 人間関係広げるなり、趣味増やすなり、 何かしたらいいのに。 私からのアドバイス。 当分こことは、おさらばする。そして、 自力で、新しい事始める。 人に頼らずにね。 で、いつかまた新しい恋愛をして、 何か困ったら、また来たらいいと思いますよ。 以上参考まで。 それと、 「ローズ家の戦争」の監督は、 ダニー・デビートです。男性です。 少し調べればすぐ分かることですが、 一応書いておきます。

• la-ppi
回答No.2

ありますね。私は女性ですが、一年どころか10年近くひきづっていたかも。 寂しくなった時や、誰もそばにいない時に心のより所が欲しくなり、過去の楽しかった思い出に浸り自分をなぐさめていた気がします。 でもこのままじゃ前に進めないと思い、新たな出会いが必ずあると信じる事にしました。 逆に、一人の時しか出来ない事をやろうと思い、まず外見磨き、内面磨き(自分の間違っていた所等を見つめ直し、反省したり)に、徹しました。 この事が素敵な出会いにつながると信じ、(まず自分が低レベルであれば低レベルの出会いしかないと思いましたので)一人の時間を有効に使いました。 そして出会い、結婚しました。 不満等はもちろんありますが、結婚した事に後悔はなく、この人と結婚して良かったと思っています。 過去の事も、この出会いの為の勉強だったと思えました。 だからdunkさんも元カノと本当に縁があれば、必ず又再会します。縁がなければ、ちゃんと運命の人と出会う為に、今準備中段階じゃないんでしょうか? 信じる者は救われますよ。

質問者

お礼

>一人の時しか出来ない事をやろうと思い、まず外見磨き、内面磨きに徹しました。 これはすごいことだと思いました。実際私もやっていますがなかなかうまくいかないものです。 でも、la-ppiさんが言うように自分の時間を有効に使いたいと思います。 ありがとうございます。

• quoth
回答No.1

僕もその経験ありますよ。 僕の場合は別れてから3年くらい経っていたころです。まぁ遠距離の自然消滅だったのではっきりさせていなかったというのもありますが。 それで、久しぶりに会おうということになったら、確実にきられてしまいました。つらかったですよ。連絡取らないほうがよかったかもと思ったものです。こんなこと思っていたんだと、ここぞとばかりに吐かれてしまいました。(だったら付き合っているときから言ってくれればよかったのに・・・) 寂しいときは楽しかったときの思い出がよみがえってくるものです。無性に会いたくなる時だってあります。それをとめることはできませんが、それをすることで確実に嫌がられてしまうリスクもあることを忘れないでくださいね。 楽しい思い出は楽しい「思い出」のまま残しておくのもいいかもしれません。 あまりアドバイスにもなっていませんが。

質問者

お礼

いやいや、とてもよいアドバイスでした。 >寂しいときは楽しかったときの思い出がよみがえってくるものです。無性に会いたくなる時だってあります。それをとめることはできませんが、それをすることで確実に嫌がられてしまうリスクもあることを忘れないでくださいね。 この文が私にはとてもジ~ンっときました。 楽しい思い出は楽しいままでいいんですよね。分かりました。なんか心にあったしこりが取れた気がしました。本当にありがとうございます。