• 締切済み

VBSでEXEファイル起動時のパラメータ記述方法

Office2003をサーバー上に置き、バッチファイルで配布しておりました。 \\server\office2003$\setup.exe TRANSFORMS=\\server\office2003$\setupfile.mst /qd+ Windows7では、ネットワークパスが使えないようでしたので、VBSでインストールを使用と考えています。 空いているドライブを検索して、空いているドライブ名をネットワークドライブに設定しようとしておりますが、      setup.exe のパラメータの箇所で、setup.exeからエラーが出てしまいます。 objWShell.Run strDrive & ":\setup.exe TRANSFORMS=" & strDrive & ":setupfile.mst /qd+", vbNormalFocus, True   strDriveは、空いているドライブを検索した結果のドライ名が入っています。 パラメータの記述方法をおしえてください。

みんなの回答

• yorozu_ya
回答No.1

> :\setup.exe > :setupfile.mst ¥記号があったりなかったり。