VBscriptのobjWShell.Runでセットアッププログラムにパラメータを渡す方法について

このQ&Aのポイント
  • OFFICE2003で、リソースキットでインストールするソフト(Wordなど)のカスタマイズ方法とMSTファイルの作成について、解説します。
  • コマンドプロンプトからセットアッププログラムを起動する方法と、objWShell.Runを使用してパラメータを渡す方法について説明します。
  • objWShell.Runの記述でパラメータを指定する際の注意点について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

VBscriptのobjWShell.Run

OFFICE2003で、リソースキットでインストールするソフト(Wordなど)の種類や設定をカスタマイズして、MSTファイルを作成し、そのパラメータをセットアッププログラムに渡すことでカスタマイズされたOffice2003を社内に配布すためのスクリプトを考えております。 コマンドプロンプトから  G:\setup.exe TRANSFORMS="G:\setupfile.mst /qd-" を入力するとセットアッププログラムは起動するので、 下記通りobjWShell.Runの記述で、setup.exe 後ろにパラメータを記述したいのですが、エラーとなってしまいます。 objWShell.Run "G:\setup.exe TRANSFORMS="G:\setupfile.mst /qd-", vbNormalFocus, True どのようにすれば、いいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nora1962
回答No.1

試していませんが objWShell.Run "G:\setup.exe TRANSFORMS=""G:\setupfile.mst /qd-""" とクォートしたらどうなりますか?

Jiep21
質問者

お礼

早々にご連絡いただきありがとうございました。 解決いたしました。