• ベストアンサー

パワーポイントで資料作成するときの方法

パワーポイントで資料を作成中ですが、スキャナーでスキャンしたものを貼り付けしたあとにペイントで一部を拡大コピーしようとするとまだら模様になってしまいます。きれいに拡大コピーしたいのですが、どのようにしたらできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

スキャナーを使うときに解像度を上げて取る。解像度が低い物を拡大すればきれいに出ません。  まず、解像度はどうか。ペイントのソフトの設定は解像度の設定とか、色の設定とか見直してみる。

precsanyer
質問者

お礼

回答りがとうございます。 スキャナーの改造度は確か200と600だったと思います。 もう一度、設定を見直してみます。

その他の回答 (1)

• te12889
回答No.2

ビットマップ系の画像を綺麗に拡大したいというのは、NASAとかCIAならできるかもしれませんが、そんじょそこらのPCでは無理だと思います。 よさ気なソフトの話も聞いたことがありますが、あっても安くはないと思いますよ。

precsanyer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなに難しいものとは知りませんでした。