- ベストアンサー
パワーポイントの資料が表示できなくなりました
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
タスクバーに表示されているファイルアイコンをクリックしてファイルのサムネイルが現れますか? 現れたらまず「元に戻す」を選択してみましょう。 駄目なら同様に右クリックしたとき移動の選択があればそれを選択します。 カーソルが十字の矢印になればその状態でキーボード上のカーソル移動キー(矢印のキー) を取り敢えず何れかを押しっぱなしにしてデスクトップ上に戻るか試してください。 どの位置に逃げているか不明なので上が駄目なら横方向と変えながら・・・
その他の回答 (2)
タスクバーの空いている所を右クリックして「重ねて表示」を選択すると、画面で見えている範囲の外で開いているウインドウが戻って来ますよ。そのあと開いているウインドウを好みの場所と大きさにしてからウインドウを閉じれば、大抵のアプリケーションは次からその場所と大きさで開きます。
- koko88okok
- ベストアンサー率58% (3839/6543)
画面の外に移動している可能性があります。 下記URLのページをご覧になって、対処してみて下さい。 「起動したはずのソフトが表示されない。」 http://www.pasotora.com/archives/2006/02/post_43.html
関連するQ&A
- パワーポイント資料が映りません。
EB-1795F を使用しています。 パソコンのOSは、MacOS Catalina(10.15)ですが、デスクトップ画面は映るのですが、パワーポイントで作成した資料の映像が映りません。(デスクトップ画面のまま) どのような対応が必要かご教示いただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(音響・映像機器)
- パワーポイントの資料を・・・・
Windows/XP使用です。 macromedia社のCaptivateかmicrosoft社のpublisherのどちらを購入しようかどうか迷っています。 目的はは、プレゼンやEラーニング目的で資料を作成したパワーポイント資料をWeb配信したいのです。 パワーポイント資料は、アニメーションや音声を入れたりして量も結構多い(100頁位)です。 Captivateは、操作もしやすそうですが、ユーザー側でFlashをインストールする必要がある。 publisherは、パワーポイントからのファイル転換もできないみたいですし、少し使い勝手が悪そうな気がしますが、Webでmediaplayerを使える利点がある。 その他何か検討すべきことはありますでしょうか?
- ベストアンサー
- ホームページ作成ソフト
- パワーポイントからエクセルへ画像を貼り付け
同僚が作成したパワーポイント画面に張り付いている画像を 自分が作成したエクセル資料貼り付けしようとしてもどうしても貼り付けられません。 以下方法を試したのですが出来ない場合、 他に解決方法はありますでしょうか? 1.一度貼り付けたい画像だけをデスクトップに保存使用し その後エクセルを立ち上げてから挿入しようとしたのですが まず、画像の保存作業自体が出来ません。 保存しようとすると、パワーポイントの資料全てが保存されてしまいます。 2.普通にパワーポイント画像上で 右クリック"コピー" エクセル上で”貼り付け”をしても ”データを貼り付けできません”と出てしまいます。 画像自体、特に著作権のようなものがあるものでもないです。 簡単な事のようですが、出来ませんので どなたか解決方法が解れば教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Windows XP
- パワーポイントの配布資料に日付、ページを表示したくない
いつも大変お世話になっております。WindowsVistaでパワーポイント2007を使っています。作成したスライドの、「配布資料」(1ページ6枚のスライド)を印刷をしたいのですが、ヘッダに日付、フッタにページのようなものが、勝手に表示されてしまいます。2003バージョンのパワーポイントなら、表示されないので、2007で表示させないための設定を探してみましたが、見つかりませんでした。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- パワーポイントの配布資料の画面サイズ
研修会などでパワーポイントの配布資料で、A4版用紙1ぱいの4画面(ヨコ2行タテ2列)をプリントしたものを時々もらいます。画面が大きく従って文字も大きいので大変読みやすく、その作成方法を教えて欲しい。パワーポイントソフトによる印刷→配布資料→4/1頁で処理すると、余白部分が不必要に広大で、タテ1列の各画面は小さく従って文字も小さく読みづらい資料になるからです。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- パワーポイントで、異なる資料のスライドをコピー→もう一方の資料に貼り付
パワーポイントで、異なる資料のスライドをコピー→もう一方の資料に貼り付けという手順で資料を1つにまとめると背景が変わったり、テキストボックスが表示されてしまい、そのままのテンプレートで貼り付けることができません。パワーポイントの資料をそのままつなげるにはどうしたらよいでしょうか?
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- パワーポイントの使い方
ビジネスで使うわけではなくある学校の講習会の講師を頼まれました。 以前よりパワーポイントを使っての講習を何度か考えたもののいつも作成途中で挫折してしまいます。 今度はがんばって再チャレンジしようと思っているのですがそこで質問なのですが、最近良く見かけるパワーポイントを使った講習などに 参加するとただ単に資料をスライドさせるだけでなく、あるスライドが表示されているとそのシートの画面上で文字が出たり消えたりし、表が 映し出されたり矢印などが出てきたりとビジュアル的に興味を持たれたりしそうな使われ方がしています。 パワーポイント初心者なので理解できていないだけなのかもしれませんが元々このような機能は付いていたのでしょうか? どうしたらこのような表示方法が取れるのかと思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてもらえたらありがたいです。 また、初心者でも分かるようなパワーポイントの使い方や作成方法などを紹介しているサイトなどわっかたらありがたいと思います。 分かりづらい質問で申し訳ありませんがよろしくお願い申し上げます。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- パワーポイント2000で資料まとめ
今、パワーポイントで作成されてプレゼン資料をまとめようと思っていますが、 一目でプレゼン内容がわかるように、A4用紙1枚あたりに6枚で打ち出したいのですが、 打ち出した用紙にファイル名をつけたいのですが可能でしょうか? プレゼン資料が何十個もあるのでお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト