• 締切済み

la-ppischの意味

レピッシュというバンドの10年以上のファンなのですが、恥ずかしながら『レピッシュ』という意味が分からず今日まで来ました。 どこの国の言葉かも分かりません。 どなたか、ご存知ではないでしょうか?

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

ドイツ語で「ばかげた」や「子どもじみた」などの意味だそうです。

la-ppi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドイツ語だとは思いませんでした。

関連するQ&A

  • 「la」の意味

    フランス語でもどの言葉でもいいのですが 「la]という文字が持っている意味を教えてください。 「愛」や「女性」という意味があると聞いたのですが 本当なのでしょうか?

  • 「良くいらしてますか」という言葉がどんな意味であるんですか

    こんには、外国人です、 今日は、「良くいらしてますか」って聞いたことがあります、意味は何ですか、「よく行きますか」という意味ですか、「行く」の敬語は「いらっしゃる」ですけれども、「よくいらっしゃいますか」という言葉がどうして使わないの、 「良く行きますか」という言葉が一番丁寧の言い方を教えてください、 以上、宜しくお願いいたします

  • 「hina」 の持つ意味を教えて下さい

    「hina」 には笑顔という意味があると、どこかの雑誌で見たことがありますが、どこの国の言葉か教えて下さい。また、何語でも良いので「hina」が持つ意味をご存知の方がおられましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 「なんとかなるよ!」「気にしない!」といった意味合いの言葉

    ワワイかタヒチといったような国の方がよく使われる言葉で「なんとかなるよ!」「気にしない!」「大丈夫大丈夫」といったような意味合いの言葉があったと思うのですが、なんという言葉か忘れてしまいました。 ご存知の方おられませんか?回答お願いいたします。

  • 「日本」という言葉の意味を教えてください

    この国に住んでいてふと思ったのですが、「日本」という言葉にはどんな意味が込められているのでしょうか。もう30年あまりこの国に住んでいていままで一度もそれを考えたことがありません。よろしくお願いします。

  • La~Mia

    2000年5月日比谷野音でLa~Miaというバンドが出演していました。 その後の活動についてご存知の方はご連絡いただけたらと思っています。

  • ’しるだく’の意味は何ですか。

    今日偶然聞きましたが、’しるだく’ってどんな意味ですか。なんか吉野家で使ってる言葉なのは知ってますが、違うちょっとヤバイ意味があるっていわれまして;; ご存知の方はぜひ教えてください。お願いします。

  • 80年代バンドブーム(ジュンスカ/レピッシュ/アンジー等)のオムニバスCD

    80年代後半から90年代初頭の俗に言う『バンドブーム』時代に活躍してたバンド達を集めたようなオムニバスCDがあれば教えて下さい。 ・ジュンスカ ・アンジー ・ブルーハーツ ・レピッシュ ・パーソンズ ・プライベーツ 等

  • STAR IXIOM の IXIOM ってどういう意味?

    STAR IXIOMというゲームをご存じでしょうか。 STAR IXIOM の IXIOM ってどういう意味なのか知りたいのです。 英和辞書などには載っていませんでした。 どこの国の言葉でどういう意味でしょうか? ご存じの方、よろしくお願いします。

  • L&LAの成り立ちについて

    L&LAの成り立ちについての質問です!最近地元のハコライヴで見掛けた『L&LA』ってバンドが凄く気になってますー!特にベースのLeoさんが大好きです! そこで質問なのですが、L&LAってどういう成り立ちで結成されたバンドなんですか??調べてみても全然情報が出てこなくて・・。ファンの皆さん、教えてください。