• ベストアンサー

アニメ ゴシックの終わり方

質問です アニメ ゴシックの 最終話を見て →ヴィクトリカのお母さんは 亡くなった?んでしょうか?直接亡くなった描写はなかったはずですが、亡くなったと思わせる描写があって、なんかハッピーエンドだけど 心残りがって感じの終わり方なので 質問させていただきました、 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

最終回の1話前の23話の最後で自身の復讐を遂げた直後に背後から刺されて死んでますね。 ただ、最終回での船員の噂話から、遺体は発見できなかったらしいことが分かります。 燃え尽きたのか、ブライアン・ロスコーが最期の気力でどこかに埋葬したかだと思いますけど...