• ベストアンサー

アニメ ゴシックの終わり方

質問です アニメ ゴシックの 最終話を見て →ヴィクトリカのお母さんは 亡くなった?んでしょうか?直接亡くなった描写はなかったはずですが、亡くなったと思わせる描写があって、なんかハッピーエンドだけど 心残りがって感じの終わり方なので 質問させていただきました、 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

最終回の1話前の23話の最後で自身の復讐を遂げた直後に背後から刺されて死んでますね。 ただ、最終回での船員の噂話から、遺体は発見できなかったらしいことが分かります。 燃え尽きたのか、ブライアン・ロスコーが最期の気力でどこかに埋葬したかだと思いますけど...

関連するQ&A

  • ヴィクトリカの白髪

    アニメ版のゴシックで、最終話ヴィクトリカの髪の色が変わっていたようなのですが、(画質が悪くて金髪だったのか白髪だったのかわからず)何があったんでしょうか? ・追っ手をまくために自分で脱色した ・色々苦労したので白髪化した なんかドラマがあったっぽいのですが語られていなかったのでわかりません。 何があった??

  • なんのアニメでしょうか?

    こんばんは。 昔借りてたアニメの題名がわかりません。 たしかホラー系...?妖怪系だった...ような......? まずわかるのは、 •ホラー系、妖怪系のアニメ •江戸時代?くらいのお話 •主人公が僧侶みたいな格好です。 •一人の主人公と、1つのグループ(人に化けている妖怪?)で成り立っている感じのアニメ••••• •そのグループの中に女の人が1人いて、主人公と何かしら関係があったみたい。 •グループの中の女の人の髪の毛の色はたしか緑色だった気がする。 •鬱アニメ? •ちょっと大人向けかもしれません。 性的な描写がありました。 •4話?のタイトルが生首?だったような... ここの話の時に少し性的な描写があったので、親から止められてしまいました。 •ちょっとマイナーかもしれません。 •私がそのアニメを見たのは大体6年前です。 アニメちょっと古いのかな? 覚えているのはこれぐらいです... どなたか知りませんかね? もしこれかもしれないと思ったら回答よろしくお願いします。私も記憶があやふやで... 1週間まえから探しているんですけどどうしても思い出せないです笑 あと、お礼のことなのですが、 スマホから質問させていただいてるのですが、多分スマホが壊れているのか、お礼が何故かできません。 たまにできる時があるのですが... 基本的にはなぜか返せないです。 それでも回答してくださる心優しい方は是非お願いします(;^_^A

  • アニメスタッフはどんだけ世間知らず?

    アニメ版フルメタルパニックのガウルン編最終話を見ていて思ったのですが。 話の最後のシーンで主人公とヒロインが釣りをするシーンがありますが、竿を振って仕掛けをキャストするやり方がデタラメです。 アニメ製作ってアレだけ大勢が寄ってたかって作っているのにその誰もスピニングリールの投げ方を知らないのでしょうか? 描かれる物全てが適当な一昔前のアニメならまだ理解できるのですが、銃器の描写どころか実在しないASの描写まであれだけ精密に描いている作品の中にこんな一般的な描写がデタラメだなんて。そのギャップにびっくりします。 核兵器の作り方は知ってるけど靴のはき方がわからないと言うようなものですね。 釣りというものを調べていないのは一目瞭然ですが、それにしても一般常識の欠落具合があまりにも有り得ません。 スタッフは何を見てあのような描写を書き込んだのでしょう?以前見たアニメをなぞっているだけとか?アニメスタッフってどんだけ一般常識がないのでしょうか?

  • ゴシックテイストな漫画

    初めまして、閲覧ありがとうございます。 タイトルの通り、ゴシックな雰囲気漂う漫画を探しています。 具体的に記述しますと ・登場人物の服装がゴシック&ロリータ、もしくはゴスパン (登場人物全てが、とは言いません) ・世界観がゴシック調(且つ若干のグロテスクな描写があると◎) ・ニーソを履いた少女が出てくる(白×黒ボーダーだと◎) 3番目はどう見ても質問者の趣味です、本当にありがとうございました。 *どうでもいい質問者情報 ちなみに「黒執事」は表紙を見た瞬間に買いました。 「棺担ぎのクロ。」なども。 近日中に「アルバローズの猫」という漫画の購入を決めています。 最近はAチャンネルという漫画を購入しました。 そしてどうでもいいですがネクタイが大好きです。Yシャツとネクタイの組み合わせが好きです。 なんだか読み直してみると具体的でもない感じですが… 「これなんかどうでしょう?」と引っかかるものがあれば何でもお願いします。

  • スキップ・ビート! 左右反転? と アニメ化

    お疲れ様です。 社会人になりましたが、 スキップ・ビート!はずっとすきで、またアニメ化しないかな?なんて思っています。 そこで2つ質問があります。 ● ここ最近の巻数 (30巻以降?)の話です。    蓮の首にあざができましたが、    その後鏡に映ったとき、あざがある位置が反対でした。(気のせいですか?)    これは、描写上…? なのでしょうか。 ● また、アニメ化して欲しい場合    どこに問い合わせたら良いでしょうか?    メールで問い合わせとかできる場所はありますか? 以上、回答お待ちしております。

  • 白いゴシック体の昔のテロップ……あれはどうやって作られているのか?

    昔(20~30年前)の番組のテロップを見てると、 手書きのテロップのほかに、よくゴシック体の、機械的に描かれた感じのテロップを見かけますが、 当時どうやってそんなテロップを作っていたのでしょうか? パソコンなんてあるはずありませんし……手書きで作れるはずもないと思います。 回答よろしくお願いします――

  • アニメの名前が思い出せない

    昔見たアニメか映画の名前が思い出せません! 主人公の女の子の彼氏の家で、彼氏のお母さんと一緒に過ごすシーンがありました。女の子が夕飯作りを手伝おうとした時に白菜に芋虫がついていて悲鳴をあげて、彼氏のお母さんが「あなた何も出来ないのね」というような感じで1人で夕飯を作って、それが絶品だったというような描写がありました。いつ見たかも覚えていないですが何年も前だったと思います。わかる人は教えてくださいm(_ _)m

  • GOSICK最終話について

    ちょっと最終話でよくわからない所があったので質問させていただきます。 見落としたのか聞き逃したのかわからないんですが、最終話でヴィクトリカの髪が白く(銀髪)なっていました。指名手配の金色の髪の少女という枠から逃れるために髪の色を変えるという理由はわかるのですが、どうやって変えたのかいまいちわかりません。 カツラかと思ったら最後まで変わらなかったので・・ わかる方いたらぜひ教えてください。あとそれはアニメを見ただけでもわかる内容だった事、とかもできれば教えてください。

  • このアニメのタイトルを教えてください。

    3~5年位前に見たアニメで、テレビ東京(12ch)の午前中に放送していて、所謂子供向けアニメという感じでした。うろ覚えですがフランスみたいな感じのところで主人公の女の子は孤児院にいて、そこにお前は皇女だ見たいな事を知らされるような物(確かドレス)が届けられて、バスで芸をしながら町を回っている劇団にはいってお母さん(てことは女王様?)を探して旅をする~みたいな感じでその劇団には2頭の子ライオン(黒一匹、白一匹)と日本人の日本刀持ってる男の子と運転手のでかいおじさんとあと忘れた・・・で旅をしていて女の子はバレエかなんかを披露していて所謂王子さま的な双子のキャラも出てきて、話の途中でお母さん(女王)に会えるって時に孤児院のときの友達が自分こそが皇女だたいなことをいいだして、証拠にもらったドレスを破いてしまって、これじゃお母さんに会えないみたいなことになるのですがそのドレス(確か白地にバラがついていた)を縫い合わせて新しいドレスを作って宴会にいくんだったかな・・・で途中で劇団を抜け出すんですが持っていたバッグを盗まれそうになって、でもそのバッグと足をロープでつないでたから盗まれずにすんだ~みたいなエピソードもあって、結局また劇団とは合流するのですが、まあ最後には皇女だと認められてお母さんと暮らして・・・みたいなハッピーエンドでした。この話を思い出してしまってなんかすごく気になってしまって・・・このアニメに心当たりのある方いませんか?

  • 最終兵器彼女の性的描写について。

    最終兵器彼女の性的描写について。 最終兵器彼女のアニメを見たいのですが、結構ダイレクトな性的描写があると聞きました。 でもとても感動できる(泣ける)内容らしいので見てみたいのですが、性的描写があるのはちょっと苦手なので、そういう描写はアニメの何話目にあるのかご存知の方は教えてください、お願いします。 ちょっと飛ばして見てみる工夫とかしてみます。

専門家に質問してみよう