• ベストアンサー

懐メロ 曲名教えてください。歌詞しかわかりません。

お願いします。誰か教えてください! 母が口ずさむこの懐メロは 一体、誰のなんて歌? いろいろ検索しますがヒットしません。 助けて~ 『君もそうかい。僕もそうだよ。 夕べも聞いたよ夢の中。 どこにいる。どこのいる。 私の恋人』 このようなフレーズです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

東山明美さんの「私の恋人」かもしれません。 こちらでご確認を。 http://taihou.web.fc2.com/newpagexxwatasinokoibito.html ちなみに、上記のページには「"どこにいる私の恋人"」で検索してたどり着きました。 「ゆうべもきいたよ」や「夢のなか」のように漢字で書きたくなるところがひらがなだったりするとなかなか見つけにくいですよね…。 http://www.youtube.com/watch?v=rA6r8TFPPGg

531kazuuuuun
質問者

お礼

凄い~~~ 本当に感謝です! 母も喜んでます! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ナツメロ曲名を教えてください。

    歌詞の記憶が曖昧なのですが、どうしても気になるのでご存知の方教えてください。 先日、買い物中に有線でナツメロばかりかけるチャンネルがかかっていたのですが、その中で、女性ユニット(おそらく3人以上)で 「try tryずっと~ほにゃらららら~夢なの~」という歌が かかっていました。 歌詞のtryも少し怪しいのですが、昔なんとなくはやってよく耳にしていたような気がします。 誰のなんという歌かわかる方いらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夏の歌 懐メロ

    こんばんは。 ある日ラジオで流れてきた懐メロが気になって、質問いたします。 思い出は~ なーつのひーにー と私の耳には聞こえたのですが、googleで探しても該当するものがないので違うかもしれません。 この懐メロのテーマは 夏 でした。 あと、TBSラジオのストリーム、今年の夏の歌特集のCMでも同曲が流れていたように記憶しています。定番なのでしょうか? 少ない、かつあいまいな情報で大変申し訳ありません。 これだけでぴんときた方、ご教授願えればと思います。 歌詞も正しいかわからないので、ほかに私の耳に聞こえたそれらしいフレーズもあるのですが、不確定な情報を増やして混乱を招きそうなので掲載しないでおきます。 あきらかに、懐メロ。 タイガース?ではないだろうし・・・ ほんとあいまいな質問で申し訳ありません。

  • たぶん懐メロでサビのフレーズの一部が「大阪かい」という曲名を探しています。

    たぶん10年以上前、毎日放送の「乾杯トークソング」という番組で、ゲストの円ひろしさんが、歌っておられた曲名を探しています。ご本人の歌か、他の方の歌か分かりません。サビの一部分のフレーズが「大阪かい」をいうとこだけ覚えています。バラード系の懐メロだと思います。かなり難しい質問ですが宜しくお願いします。

  • ナツメロと著作権

    趣味で自作アニメを作る際(商業目的ではありません)、登場人物がカラオケでナツメロを歌うシーンを作って自作アニメに挿入したいと思っています。 そのシーンに用いる曲として70年くらい前のヒット曲『リンゴの歌』や『愛染かつら』を歌ってる場面を作っても問題ないですか? 50年以上前の作品なら大丈夫ですか?

  • 60代~80代の方の好きな歌。懐メロ。

    カラオケに行くとして 60代~80代の方にウケのいい歌と言えばなんでしょう? 山口百恵さんの『さよならの向こう側』 松山千春さん『大空と大地の中で』くらいしか思いつきません。 懐メロで検索すればいいだけの話ですが 上記の様な、カラオケで歌いあげる様な歌がいいと思っています。 身近に、おじいちゃまおばあちゃまがいらっしゃる方 もしくは、60~80代の方・・・教えて下さいませ。

  • この歌詞の曲名を教えて下さい。

    昭和50年前後だと思うのですが、五木ひろしさんが歌っていた歌で…  『ひとつふたつと 数えて甘えた 幼いあの頃    寒くはないかと聞いてくれた・・・傷ついた私の心に残る。   ああ もう雪が降る 肩に髪に  はらはら    兄さんみたいなあの人に 再び再び巡り合うこともなく』 印象的な歌詞(歌い出しの部分かどうかは不明)とフレーズは覚えているのですが、web検索・カラオケ店でも分かりませんでした。 歌い手は五木さんではなかったのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 「君との出会いそれは~」という歌詞の曲名

    最近有線で流れている曲で、曲名・歌手が知りたいものがあります。 邦楽で、女性歌手なのですが、 その中に登場する歌詞で覚えているところは 「自分に気づいた日を思い出す」 「君との出会いそれは夢をくれた」 「ずっとおそろいのストラップ」(←確か二番?の冒頭だったように思います) という部分です。 歌詞検索をしても、ヒットしてくれず、困っていましたので、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 「君に依存症だよ」という歌詞の邦楽のタイトル

    「君に依存症だよ」という歌詞の歌があったと思うんですが、どうしても思い出せません。キャッチーなフレーズなのですぐ分かりそうなのですが、数年前から気になっています。(歌詞検索サイトで探してもヒットしなかったです。) ひょっとしたら、歌詞を間違えて覚えているかもしれません。 どうぞご存知の方、よろしくお願いします。

  • 曲名を探しています

    けっこう昔の日本の歌謡曲で、歌詞の一部に、 ”みんな遊び上手、恋の海をさかなになりただようよ~” ”今年もまた、おとことおんなのたたかいがはじまる” というフレーズ(だったと思う)がはいっていたと記憶している歌の曲名が知りたいのですが、どなたかご存知ありませんか? おぼろげながら、郷ひろみが歌っていたようにおもっていろいろけんさくしてみたものの、ヒットしませんでした。

  • 曲名と歌手教えて下さい 歌詞あり

    たぶん・・・さわだ ちかこ さんが 歌っていたんです、ラジオで。 歌詞は・・・ あ~~ありふれた 愛の言葉遊びより~ あなたのあつい胸の中でぬくもりを感じたい(ここは怪しい) あ~もしも 悲しい夢でめざめても となりには温かなあなたが それでかまわない    ・    ・    ・ 瞳に私を映して ずっと話さないで~~~~~~ とこんな感じです。 フレーズは全部覚えてるんですが。。。 わかる方お願いします!

専門家に質問してみよう