• 締切済み

たぶん懐メロでサビのフレーズの一部が「大阪かい」という曲名を探しています。

たぶん10年以上前、毎日放送の「乾杯トークソング」という番組で、ゲストの円ひろしさんが、歌っておられた曲名を探しています。ご本人の歌か、他の方の歌か分かりません。サビの一部分のフレーズが「大阪かい」をいうとこだけ覚えています。バラード系の懐メロだと思います。かなり難しい質問ですが宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#86695
noname#86695
回答No.1

アルバム雪の降る人の中の「大阪かい神戸かい」では? アマゾンで視聴してご確認ください。 http://www.amazon.co.jp/%E9%9B%AA%E3%81%AE%E9%99%8D%E3%82%8B%E4%BA%BA-%E5%86%86%E5%BA%83%E5%BF%97/dp/B00005FPYN

refine3700
質問者

お礼

poittona様 たぶん、この曲だと思います。有り難う御座いました。難しい質問だったのでたぶん回答はないだろうと思っておりました。 本当に有り難うございました。

関連するQ&A

  • サビが「な~に~いってんだ」で始める曲名教えて下さい。

    有線放送で最近ずっとかかっている歌の曲名と歌手(女性の方です)をとても知りたいと思っています。 サビは、「なにいってんだ」と始まり、歌声は透明感があってきれいな声です。 前からとても知りたかったので、これだけの情報ですがわかるかたお願い致します。

  • 4年程前有線で<雪は溶けて川になり僕は旅立とうとしてる>

    と言う確かさびのフレーズだと思うのですがその曲の歌手の名前と曲名を知っている方いますか。レンタルしたいのですが歌手が分らないので借りれません!どなたかわかるかたいますか?バラードぽい感じの歌です。

  • コンビニの有線?で流れていた洋楽の曲名-サビがeverytime・・・

    コンビニで流れていた洋楽の曲名が知りたいです。 有線かどうかも、チャンネルも今となっては分かりませんが、8時21分あたりだったと思います。 地域によっても番組が違うらしいですが・・・。 私でも聞いたことのある、とても有名な曲なのですが、 洋楽に疎いので分かりません。 サビがeverytime~としか聞き取れませんでしたが、 ゆったりしたバラード調の綺麗な曲です。 アーティストは男性です。 あまりに少ない情報で申し訳ありませんが、 これじゃないか?という曲を教えて下さい。

  • さびが「コールドレイン・・・」という曲名・アーチストを教えてください。

    日本人男性ボーカルの割と高音域の声で、ややポップス調の曲だったと思うのですが、さびの部分に「コールドレイン」というフレーズが何度も繰り返される曲です。歌詞の内容は、確か失恋の歌だったと思います。4年前に,金沢発名古屋行きのバスの中で聞いた曲なのですが、バス会社等に問い合わせてもどうしても曲名が分かりませんでした。どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 十年程前に聴いた曲のタイトル&アーティスト名…

    十年程前に聴いた曲のタイトル&アーティスト名、いまだに判りません。もう一度聴きたくて探しています。 ▼サビ部分の「君を忘れないでいるから、僕を忘れないでいて、悲しみの歌、るるるる~」というようなフレーズだけ、本当に忘れられなくて困っています(TT;) ▼正確な年は忘れましたが、10年くらい前に聴いた曲。 ▼確か、ラジオのニッポン放送、時間帯は夜9~12時のうちのどこか30分程の番組(細かい時間は失念) ▼当時の若手声優さんがトークする番組の中の、5分ほどのラジオドラマのテーマソングかエンディングだったと思います。(その番組内ドラマは5話くらいづつで完結していた) ▼その曲を聴いたとき、パーソナリティかゲストのどちらかが石田彰さんだったような…? これしか覚えてません。自分なりに、ネット配信楽曲や歌詞掲載サイトを探してみたものの、見つかりません…。 どなたかお心当たりの方、情報お願い致します。

  • 曲名と誰が歌っているのか?

    こんにちわ(^O^)/ えぇっと、ラジオで聞いただけなのでサビのしかも一部しかわからないんですけど「すきすきすきすをしよう」みたいなフレーズの歌なんですけど、誰の歌で曲名が分かる人いますか?よろしくお願いしますm(__)m

  • いろいろあってすいません…

    昔の歌で思い出せない、また誰が歌ってるのかが分からない曲があるんですけど… 1.二十五年ぐらい前の郷ひろみの歌で、サビで「ショッカー~ハニー~」と聞こえる部分がある曲 2.十五年ぐらい前の大江千里の曲で、「働きすぎだよ」「休暇をあげよう」といったフレーズがあった曲 3.さいきん聞いた曲で、長渕剛「乾杯」のパンクロック調 4.さいきん聞いた曲で、いぜん何かのCMにも使われてた、松山千春?さだまさし?の「果てしなく続く長い長い道は」といったようなフレーズが入った歌(タイトル不明)を、ちがうアーティストがもっと濃いバラード調で歌ってるような… 以上の中のどれか一つだけどもいいんで、知ってる人、思いあたる人がいたら教えて下さい。

  • 曲名がわかりません

    もう10年くらい前によく有線放送で流れていた曲で、サビの部分が「あ~夜の数だけ」と言うフレーズが入った曲名と何方が歌っているのか、わかる方教えて下さい。 記憶にあるのは、深夜番組の主題歌だったような気がすることと、もしかしたらSHIHOが歌っていた可能性があります が、不確かです。

  • 曲名がわかりません。

    以前買い物中に有線放送で聞いたのですが、 サビの最後の方に「私は歌う」「君に届くように」と言うようなフレーズが入った歌が、 とても印象に残っているのですが、他の部分の歌詞などがうまく聞き取れず、 曲名もアーティスト名も分かりません。 歌いだしも分からないので検索する事が出来ず…。 何か情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • なんて歌かわかりますか?歌詞「夜はホーリーナイト、ホーリーナイト・・・・繋がっていく・・・」

    この前の日曜日ラジオをかけっぱなしにして寝ていたら、日曜なんで放送が終わって曲がずっと流れてました。その中にあったんですが、なんか聞いたことはあるけど、曲名がわかりません。番組じゃないんで曲名はいわれません。少しフレーズを覚えてるんですが、 さびが「夜はホーリーナイト、ホーリーナイト・・・・・・・繋がっていく・・・・」 ヴォーカルは男の人です。 局はFM山口です。

専門家に質問してみよう