• 締切済み

アセチル基を持つ医薬品

アセチル基を持つ医薬品の例を挙げてください。

• 化学

みんなの回答

• Pinhole-09
回答No.3

ポピュラーな「アセトアミノフェン」 一般的な解熱鎮痛薬です。

• mmmma
回答No.2

ジルチアゼム塩酸塩 商品名は、ヘルベッサー とか…

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%A2%E3%82%BC%E3%83%A0
  • gohtraw
回答No.1

ポピュラーなところで、アセチルサリチル酸とか。