• ベストアンサー

ノートパソコンのキーボード取り外し

m6324mの回答

• m6324m
回答No.1

ノートパソコンのキーボードと本体は、フラットケーブルで接続されています。 フラットケーブルは、抜き挿しを行うと切れやすいです。 掃除の為に、抜いて掃除した後、挿すのが厄介です。 USBコネクタのようなのだったら、挿し間違えはないでしょうが、 うまく挿さらず、何度も挿しなおしたら切れたことがあります。 キーボードから本体にはゴミ等は入りにくくなっているので、 取り外さずにエアーで吹くだけで良いと思います。 安価な中古ノートPCでも買って練習してからがいいと思います。 安価な中古ノートPCは動かなくても、分解・組立の練習には いいと思います。

tisia
質問者

お礼

そ、そうか・・・キーボードにもケーブルが繋がっているのか・・・ それは厄介ですなw 上に乗ってるだけのイメージだったから、それを聞くと怖くなったんで今回は諦めます(笑) ありがとうございました。