• 締切済み

ノートパソコン キーボードが動かない!

どなたかご存知の方、お知恵を貸してください!Lenovoのノートパソコンが突然、起動したあと、警告音が鳴り、キーボードの検出ができなかったと英語で表記されました。 その後キーボードが全く反応しないので、スクリーンキーボードよりパスワードを入力し、ログインはできました。そして、キーボードのトラブルシューティングをかけましたが、問題ナシ。 そうこうしているうちに、問題があるので再起動します。と表示され、パソコンは強制再起動に。 何度か試しましたが、同じことが繰り返されます。 問題解決できる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

みんなの回答

• TZ91
回答No.2

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 警告音はWindows起動前でしょうか? もし、そうであればバードウェア側の不具合であり単なる断線ではない可能性があります。 USBキーボードをお持ちでしたら試しに使ってみてください。 また保証期間内であれば出来るだけ早く修理に出した方が良いと思います。

• WDY
回答No.1

デバイスドライバを確認してキーボードが認識出来ているか確認してください Windowsボタン押下後「デバイスドライバ」で検索すれば出てきます !が出ていればキーボードデバイスのプロパティからドライバの更新 そもそもキーボードが無いとなると断線かな? 1:USBキーボードを刺して認識するか確認 認識しなければ 2:Lenovoの公式HPに行ってデバイスドライバのダウンロード&インストール それでもダメなら 3:OS再インストール(バックアップを取得してから) そこまでしても直らないなら 4:修理に出す(おそらく全部消されます)