• 締切済み

自分に罪悪感を与えることで満たされる?感覚に陥りま

自分に罪悪感を与えることで満たされる?感覚に陥ります。 この人尊敬するとか素敵だなあと思う人に対して、 絶対に思わない真反対の事を思ったらどうなるだろう…と思ってもいない言葉が頭に浮かんでしまうんです。 最初は、いなくなってほしくない!だったのが、いなくなってしまえ!なんて言葉が頭にぽんっと浮かんで、 顔を見れば、しんでしまえと、とんでもない思ってもいない言葉が大切であればあるほど… 私が真に思っていること?そんな訳がない。楽しいことばかりです。 それなのに悪魔にささやかれているような一人で心を痛めて辛い気持ちになるんです。 違うでしょと自分を頬をぱんぱんと叩くのですが、なぜ頭に浮かぶのか。 なぜこんな事になるのか分かりません。 逆に自分にとってあまり関わりを持ちたくない人に対してこの言葉を浮かべたとしても全く悲しくないんです。 この感覚に限界がきてご相談させていただきました。 おかしな文章で申し訳ないのですが、こんな事で悩んでいらっしゃる方はいるのでしょうか。 頭に浮かんだ後、どうしたらいいものか、苦しいです。

みんなの回答

noname#157261
noname#157261
回答No.1

あなたは否定されたいんだと思います 否定されることによって相手はあなたを認める いなくなってしまえ しんでしまえ あなたはそんなこと思ってないでしょ って言ってもらいたい 認めてもらいたい ってことだと思いますよ あなたの存在をわかって欲しいってことだと思います 否定もされず聞かれたとしたら あなたに対して相手は勝手に何とでも言ってろ、思ってろってことになり あなたはいてもいなくてもいいよって言われてるようなものだから あなたは確かめたい気持ちからもきてるんでしょうね

rara_mm
質問者

お礼

ご回答いただけて嬉しいです。 遅くなってしまいすみません。 ありがとうございました。