- 締切済み
インターホンについて・・・
現在インターホンを使用しております。門の所と、玄関の所にあるのですが、1週間ぐらい前から門の方が鳴らなくなりました。壊れたのかと思い、取り外して玄関のほうと取り替えてみましたが、玄関では鳴りましたので本体は壊れてはいないようです。これって途中で配線が切れてしまったということでしょうか?他になにか原因はありますでしょうか?また、配線が切れているかどうか調べる方法はありますか?一応デジタルのですが電流を図るものは持っております。宜しくお願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Higurashi777
- ベストアンサー率63% (6260/9825)
回答No.3
その症状だと、「門までの配線が途中でおかしくなった」か「本体の門に接続している部分のどこかが故障した」のどちらかですね。 配線が切れるということはかなり考えにくいので、本体の故障ではないかと思われます。 これは、本体の「門側の配線」と「玄関側の配線」を入れ替えてみれば確認できます。 それで本体故障が確認できれば、インターホンごと交換が必要でしょう。 ご自分でも交換できるモデルが販売されています。 交換手順等については以下のサイトが参考になるかと思われます。 http://panasonic.jp/door/change/ 以上、ご参考まで。