• ベストアンサー

奈良の歴史!

修学旅行の宿題で、奈良について調べているのですが、 奈良の歴史の室町時代から、江戸時代まで、 どこを調べても、分からないのです。 何か教えて下さい。 出来るだけ多く、お願いします。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.2

もしお近くの図書館に「国史大辞典」(吉川弘文館刊)があったら、【奈良】の項を引いてみてください。 奈良の歴史が数ページを割いて解説されています。 室町~江戸期の記述だけで1ページ近くあると思いますよ。 こういう体系的な情報は、インターネットより書籍の方が手に入りやすいものです。 国史大辞典がなくても、歴史関係の書架に行って事典類を片っぱしから引けば、かなりの情報が得られると思いますよ。

maolove
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 片っ端から調べた結果、何とかなりました! 結構調べていくと勉強にもなりました。 解決・。!

その他の回答 (1)

• inoue64
回答No.1

修学旅行で行く場所が決まっているなら、 その場所の名前をYahoo!やgooなどで 検索してみたらどうですか

参考URL:
http://www.yahoo.co.jp
maolove
質問者

補足

お答えありがとうございます。 yahooやgooや他の検索サイト で、検索しても分からないから 教えてgooを訪問したのですが・・。 鎌倉時代を最後に、江戸時代まで、 ぷっつりと、とぎれたように見つからないんです。 不思議で、変な感じです。 情報を、お願いします。