-PR-
解決済み

奈良の歴史!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.71226
  • 閲覧数213
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

修学旅行の宿題で、奈良について調べているのですが、
奈良の歴史の室町時代から、江戸時代まで、
どこを調べても、分からないのです。
何か教えて下さい。
出来るだけ多く、お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

もしお近くの図書館に「国史大辞典」(吉川弘文館刊)があったら、【奈良】の項を引いてみてください。
奈良の歴史が数ページを割いて解説されています。
室町~江戸期の記述だけで1ページ近くあると思いますよ。
こういう体系的な情報は、インターネットより書籍の方が手に入りやすいものです。
国史大辞典がなくても、歴史関係の書架に行って事典類を片っぱしから引けば、かなりの情報が得られると思いますよ。
お礼コメント
maolove

お礼率 75% (3/4)

アドバイスありがとうございます。
片っ端から調べた結果、何とかなりました!
結構調べていくと勉強にもなりました。
解決・。!
投稿日時 - 2001-05-06 16:17:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

修学旅行で行く場所が決まっているなら、 その場所の名前をYahoo!やgooなどで 検索してみたらどうですか ...続きを読む
修学旅行で行く場所が決まっているなら、
その場所の名前をYahoo!やgooなどで
検索してみたらどうですか
補足コメント
maolove

お礼率 75% (3/4)

お答えありがとうございます。
yahooやgooや他の検索サイト
で、検索しても分からないから
教えてgooを訪問したのですが・・。
鎌倉時代を最後に、江戸時代まで、
ぷっつりと、とぎれたように見つからないんです。
不思議で、変な感じです。
情報を、お願いします。
投稿日時 - 2001-05-04 06:47:59


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ