• 締切済み

インプレッサ カスタムについて

念願のインプレッサ(GGA-F WRX)を手に入れて早1年が過ぎようとしています。 今まではノーマルで楽しんでいましたが、最近欲が出てしまいました。 カスタムしたい! ノーマルでも十分に楽しめますし、その性能を持て余しています。 しかし、好きな車をいじって自己満に浸りたいと思うこの気持ちは抑えられそうもありません。 そこで皆さまにお願いです。 スバル、主にインプを取り扱っているショップ、サイト、雑誌などありましたら是非教えて頂けないでしょうか? ジャンルは問いません。 まだ方向性も決まっていませんし、少しでも参考になりそうなものでしたら何でも構いません。 初心者なのでやさしいものだと助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kane_chan
  • ベストアンサー率41% (35/84)
回答No.2

 tackt12さんが、どちらにお住まいなのか判らないのですが、愛知県豊川市小坂井町と云う場所に、「GarageKM1」と云うお店があります。  代表の緒◯さんは、もとWRCのメカニックで、その人の志向・運転技術にあったチューニングを行なってくれます。  電話やメールでこんなチューニングをしたい!って言えば、ある程度のアドバイスを行なってくれます。  実車持ち込みならば、その車の程度、運転者の技量等も含めた上で、トータルバランスの優れたものに仕上げてくれます。  とても気さくな方なので、一度電話されてみてはいかがですか?  それと、代表さんはバーボンが好きです。ホントは芋焼酎が一番好きですが。 

参考URL:
http://www.garagekm1.com/
tackt12
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 残念ながら関東の方に住んでまして・・・少しばかり遠いですね↓ そうですね! もう少し方向性が決まったらアドバイスを頂きに1度連絡してみたいと思います。 ワクワクしますね。

noname#151450
noname#151450
回答No.1

こんにちは。サイトやショップは分かりませんが、本屋に行けば車種別の専門誌が売ってますよ。在庫があるかは分かりませんが。

tackt12
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 今日早速本屋にて、インプレッサマガジンを見てまいりました。 知ってはいたんですが、なかなか手を出せずにいたんでいい機会になりました。

関連するQ&A

  • インプレッサワゴンWRX乗り心地改善について

    どなたかお教えください。 インプレッサワゴンWRXのGF8に長らく乗っていましたが、故障が出始めたため インプレッサワゴンWRX GGAに替えました。 当初からGGAではGF8に比べ下から突き上げるような振動を強く感じましたが、 200kmほど走ると助手席に乗っていた同乗者が車酔いになってしまいました。 今まではこのようなことはなかったのですが、ディーラーで相談しても同じスバル で店によって改善方法が異なっているため悩んでいます。 車を買い替える予算もありませんし、どうすれば最も乗り心地の改善が出来るのか 判らない状況です。 どなたかご教授ください。 現在足回りはノーマルです。 ディラーでは下記のように言われました。(店によってバラバラでした) ・タイヤをコンフォートに変更 ・ラテラルリンクセット(フルピロー)+フレキシブルタワーバーを装着 ・低反発クッションを敷く 全店ともにサスを変更しても意味がない!と言うことは共通でした。

  • GC8 インプレッサ マフラー選び

    当方「GC8インプレッサWRX STI Ver.VI」に乗っていますが、マフラー選びで迷ってます。音と性能のバランスのとれたマフラーを選ぼうと思うのですが、街乗りメインなので低速トルクを生かしつつ、なおかつスバル独特のあの「ドロドロ音」が強いマフラーのお勧めはどのマフラーでしょうか?ネットで色々と調べてマフラー音が聞けるサイトなどに行っているのですが、いまいちよく分かりません。よろしくお願いします。

  • スバル車のキャビン部分はつぶれにくい?

    インプレッサSTIに乗っています! ネットでこんな記事を見つけました。 スバル車のキャビン部分はつぶれにくい?  ネットでは、   「インプWRXかぁ。確かにスバル車じゃなかったら全部つぶれてたかもしれんね。スバル車のキャビン部分はほんとつぶれにくいからなぁ」 と、スバル車の「剛性」に言及するコメントも見られる。  最近の車選びは、燃費性能や価格を重視する傾向にあるが、改めて車の剛性や運動性能など、トータルな安全性を考えてみる必要もありそうだ。  もっとも富士重工業は「ドライバーの方が九死に一生を得たのは本当に不幸中の幸いで、それがたまたまスバル車だったということでしょう」と話している。 スバル車は他社より剛性が高くキャビンがつぶれにくくて安全性が高いんでしょうか? スバル車の安全性について教えてください^^

  • レガシーとインプのホイールについて

    インプレッサとレガシーのホイールの互換性に ついて質問させてください。 現在、スタッドレスタイヤの購入を考えています。 オークションで安くあげようと考えているのですが、 ホイールサイズに問題がないかどうかがわかりません。 スバル車に詳しい方、ぜひご教授ください。 現在、一つ前のインプレッサWRX(TA-GGA)に乗っております。 購入を考えているホイールは、レガシーBH系の215-45-17の ホイールです。キャリパーなどへ干渉しないでしょうか? オフセット等の考え方がわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 涙目と呼ばれる インプレッサ WRX STI

    カテゴリーが違うかもしれませんがご了承ください。 今日、現場の近くにスバルの中古屋さんがあったので昼休みに、すこし並んでいる車を見ていました。するとブラックのボディにピンクで「STi」とかかれたフロントバンパーをつけたインプレッサ WRX STIがありました。あいにく店員さんは外にいなかったので、下請けさんの子に聞いたら「涙目」と呼ばれるインプレッサでした。私としては見た瞬間にビビっと来て、初めて心から乗ってみたいと思う車でした。金額としては150万円で乗り出しで180万円ぐらいだと思います。そのインプレッサを見てからいろいろな妄想が膨らみ、午後の仕事が上の空になるほどでした。今度の日曜日には家内や子供を連れて程度を見たり、試乗をしてみたいと思います。 現在、家にある車は家内のハリアーと私のヴェルファイアで、インプレッサはセカンドカーのようになりますが、昔からこのような趣味性のある車に乗ってみたいと思っていました。 質問に入る前振りが長くなってしまいましたが、インプレッサの購入を前提にしています。 インプレッサを購入したら自分で整備やメンテナンスをしたいのでそのような雑誌やインプレッサの専門誌、サーキットも走ってみたいのでその手の雑誌などを紹介していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • インプレッサSTi がハッチバックに??? なるのでしょうか。。。m(__)m

    インプレッサ WRX STi について教えて下さい。 カートップの9月号に時期インプレッサが ハッチバックになると書いてありますが、 いかがなものでしょうか? ズバリ、本当なのでしょうか? 写真を見ると、まるでシビックのような感じがして 少し悲しいのです。 もしも本当だとしたら、ボディ剛性の確保もしづらく なると書いてありますが、これはいかがなもの でしょうか。 この雑誌には、「ポテンシャルという意味では ボディ剛性確保がラクなセダンが優位だが、 インプレッサはSTIだけではない。」とあります。 ということは、ハッチバックにはると、 ポテンシャルが落ちるということに繋がるのでしょうか。 先日、STiを試乗して、そのシャープな ハンドリングに魅了されました。 スグには買えないものの、性能が落ちるならと 考えています。 ご指導のほど、よろしくお願いします。

  • インプレッサのチューニングショップを探しています。

    インプレッサ GDA-F型(WR-Limited2005)に乗っています。 転勤のため、最近広島県福山市に引っ越してきました。 広島スバルのお店は見つかったのですが、どこかいいチューニングショップを知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。(いろいろ外部パーツなどの取り付けをしてくださるところを探しています。) お願いします。

  • インプレッサ(GDB)のE型とF型の違い

    こんにちは。 現行インプレッサWRX STIについて質問です。 D型からE型へのマイナーチェンジ時には、ヘッドライト部分などが 変更され、外見的な違いがはっきりとしていました。 (涙目からつり目へ) E型からF型へのマイナーチェンジでは、具体的にどこが変更された のでしょうか。 外見や性能に関して教えてください。 お願いいたします。

  • ホイールの適合について

    車の乗り換えを検討しております。 その際にスタッドレスタイヤを流用できるかどうか、詳しくないものでがわかりません。 車検に通る、通らないはさておき、問題なく装着・走行できるかどうか、詳しい方ご教授ください。 旧車種 スバル インプレッサWRX(TA-GGA)      ホイール・タイヤサイズ(多分) 215/45R17 (17×7JJ+55) 新車種 フォルクスワーゲン ゴルフ6 GTI(ABA-1KCCZ)      タイヤサイズ 225/45R17      ホイールサイズ 調べてみたけど、色々とあって、どれがほんとかわかりませんでした…               多分、17×7JJではあると思うのですが、オフセットがわかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 車をぶつけてしまいました

    駐車場から出る時に、隣の車にぶつかってしまいました。 運転席側の前と後ろのドアがキズキズになってます。 相手の人がすごい良い人で、ネットでなるべく安いパーツを探してくれると言ってくれたんですが、このまま「お願いします」ではあまりに申し訳ないので、そのようなパーツを扱っているショップのHPをご存知の方がいたら、是非教えてください。 車種は、スバルのインプレッサWRXセダンでした。 よろしくお願いします