• ベストアンサー

車をぶつけてしまいました

駐車場から出る時に、隣の車にぶつかってしまいました。 運転席側の前と後ろのドアがキズキズになってます。 相手の人がすごい良い人で、ネットでなるべく安いパーツを探してくれると言ってくれたんですが、このまま「お願いします」ではあまりに申し訳ないので、そのようなパーツを扱っているショップのHPをご存知の方がいたら、是非教えてください。 車種は、スバルのインプレッサWRXセダンでした。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canper
回答No.4

>なるべく安いパーツを捜す 中古部品ですよねー 塗装の程度や色あせ具合など 相手方が気に入らなかったら 問題です 返品やキャンセルがきかないでしょう なので 相手方に任せ 素人は手も口も出さず 待つのが最良な判断と考えます 余計なお世話をする結果となりかねません 掛かった費用の端数を切り上げて払うとか+1万円払うなど 具体的に金銭せお礼が無難 または 状況により5千~1万位の品物を贈るで 良いでしょう  良い人は なかなかこういった事も受け取ろうとしません 気持ちが伝われば良いでしょう そして 今回ぶつけたことを 反省し 2度繰り返さないように 貴方が 運転技術向上に努力する事が 一番のお返しになると思います。

rui0812
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 素人は黙ってお任せします。 その後のお礼の仕方までアドバイスを頂いて・・・ とっても参考になりました。是非実行してみます。 運転技術の向上&注意力向上を心がけるいい勉強になりました。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

• takeo185
回答No.3

素人さんは自分でやらない方がいいでしょう。 色、グレードにより簡単に交換できる物ではありません。  ディーラーもしくは、最寄りの修理工場に行きましょう。

rui0812
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 簡単ではないことが分かりました。 相手の方にもディーラー等へ持ち込んでもらうようお願いします。

noname#13696
noname#13696
回答No.2

ネットで「中古部品」で検索してみて下さい。 そうすると通販してくれる解体屋さんが沢山hitします。また、ネットオークションでも購入する事が出来ますね。 ただし、こう言うネット通販はある程度知識が無いと無理ですので、止めて置いた方が無難かと思いますね。 ディーラーや整備工場でも「中古部品を使用して直して」と言えばやって貰えますので、何も知らない方でしたらこちらの方が宜しいかと思いますが・・・。

rui0812
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ちょっと検索してみたんですが、ホント素人の私には全く理解できない言葉が並んでいるばかりで・・・。 ディーラ等へ持ち込んでもらうように、相手の方にお話します。

• zorro
回答No.1
rui0812
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 ですが、素人は踏み込んではいけないこと分かりました。 ありがとうございました。