• ベストアンサー

VLC media file音源をipodへ

VLC media fileで画像と音源をDVDから別々に取り込みました。 その音源をipodに入れたいのですが。 ipodにはmp3しか対応していないと思うのですが・・・ どうやって変換したら良いのでしょうか? PC詳しくないので、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203203
noname#203203
回答No.1

>ipodにはmp3しか対応していないと思うのですが・・・ そもそも、ここが間違いです、スティーブがあの世で起こってますよ。 もう一度iPod の仕様を確認しましょう。 なんのDVDなのか書いてないので、推測の回答になります。 MPEG-2形式ならば、音源(音楽形式)はAAC(m4a)なので、 変換は不要です、iTunes にファイルを読み込んで、後はiPod に転送 するだけです。 違っていたら、ファイルの拡張子を補足してください。