• ベストアンサー

iPhone4SとiTunesを同期できない

iPhoneユーザーガイドを見ながら同期を試みているのですが、iTunesヘルプを開こうとしても『お使いのコンピュータがインターネットに接続されていないため、iTunesヘルプは使用できません』と表示されます。 インターネットに接続されていないとはどういう事なんでしょうか? PCはインターネットに接続されていると思うのですが、iPhoneを同期させるには何か設定が必要なんでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

セキュリティソフトなどの設定で「見知らぬプログラムが勝手にインターネットにアクセスしないよう、許可したプログラムだけに、インターネットへのアクセスを許可する」と言う状態になっている場合、iTnuesがオンラインヘルプをインターネットから拾おうとしても、セキュリティソフトが許可せずエラーにしてしまうので >『お使いのコンピュータがインターネットに接続されていないため、iTunesヘルプは使用できません』 と言う表示が出てしまいます。 同期を行う際も、APPLEのサイトに接続してユーザーIDをオンライン認証しないと同期できないので、iTnuesがインターネットアクセス出来ない状態では、同期処理も出来ないし、アップルストアでのアプリ購入・楽曲購入も出来ません。 お使いのパソコンのセキュリティソフトの設定を確認し、iTnuesがネットアクセス出来るように設定変更しましょう。

noname#185253
質問者

お礼

とても分かりやすい回答ありがとうございます。 とりあえず、セキュリティソフトをどうにかしないといけないみたいですね。 初心者なので、的確な回答とても助かりました。 ありがとうございました。