• ベストアンサー

64bit対応のPremiere PRO

Cドライブに80GBのSSDを使ったらすぐに満杯になってしまい、Premiere PRO5.5をDドライブにインストールしました。Windows7 professional 64bit OSです。Dドライブを見てみると、program Files (X86)のフォルダにPremiere PRO5.5がインスト-ルされています。X86フォルダは、たしか32bitソフトが格納されるフォルダーのはずです。64bitで動作させるためにPremiere PRO5.5を買ったのに、このままだと32bit動作になってしまうのでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

x86だと、32bitアプリが主なものですから、wow64での動作となりますね Adobeのものって、ネイティブ64bitは、ソフト名(64bit)って記載がったような記憶があります? それが、ネイティブ64bitになり、それ以外は、32bitのwow64での動作になります

whitekun
質問者

お礼

この後,PCが壊れ何度も修理に出して、入れなおしたら解決しました。 Adobeのさまざまな種類のソフトを入れていたら。バージョン違いの古いものがいくつも入っており、 それを丁寧に削除していったら、SSD 80GBに十分なスペースができました。Adobe Bridge CS5.1 Adobe Bridge CS5.0と似て非なるものがいくつも入っていたのです。 Prpgram Files> Adobe> Adobe Premiere Pro CS5.5 と64bitアプリのフォルダーにちゃんとはいりました。 お騒がせしました。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Premiere Proを購入するべきかどうかで迷っています。

    Premiere Proを購入するべきかどうかで迷っています。 私は今大学生で、授業でPremiere Pro Cs4を使って動画を編集することを少し学びました。授業の課題をやっているうちに、Premiere Proを使った動画編集に少し興味がでてきたり、学校で空き時間や放課後を使って課題を仕上げるのには時間的にきついと感じるようになりました。そこでPremiere Pro CS5を購入しようかと思い始めました。(ちなみに、課題は半年で多くても2つくらいしか出ません。それと、普段は自分で写真は撮るけれど動画を撮ることはあまりしません。)しかし、購入するにあたりいろいろ調べてみると、Premiere Pro CS5をパソコンに入れるは、OSが64bitでないと対応していないと書いてありました。私のノートパソコンはOSが32bitで、ノートパソコンを購入してから1年と少ししかたっていないので、OSを64bitの物に変えるのはもったいないと思いPremiere Pro CS5を購入するのを諦めました。Premiere Pro CS4だと32bitに対応しているのでCS4が売っていないか調べてみました。すると、映像系のソフトがパックになった物を購入するとPremiere Pro CS4が付いてくるということがわかりました。しかし、値段が9万円ちょっとして学生にとっては高く(多分お金が無い)、使わないソフトも入っているので購入するのももったいない気がします。それと、私のノートパソコンはWindows Vista Home Basic(OS 32bit)なのでPremiere Pro CS4は使えないのではないかと思いました。Premiere Pro CS4は、Windows Vista Home Basic(OS 32bit)で使うことは出来ますか。後、学生のうち購入したソフトを学生じゃなくなってから自分のパソコンに入れて使うことは出来ますか。出来るのであれば、Premiereを購入してもいいかなと思っています。今購入するべきかどうか迷っています。Premiereやadobe系のソフトに詳しい方がいらっしゃったら助言お願いします。

  • Adobe Premiere Pro CS4にて…。

    普段、Adobe Premiere Pro CS4を使って動画編集をしているものです。 つい最近まで、Vista Home Premium SP2 32bitでビデオ編集をしていましたが、メモリ不足により、プログラムが固まることがしばしばあったので、OSを変更したいと思います。 手元に、Windows XP Pro SP3 32bitと、Windows 7 RC 32/64bitがあるのですが、どれを入れるのが一番好都合でしょうか? CPUは、Intel Core2 Quad Q9550、メモリがDDR2-800 2GB x2です。 Premiereのバージョンは、4.1.0です。 よろしくお願いします。

  • 32bit版アプリのインストール

    市販のアプリケーション体験版をインストールし試用しています。 動作環境は、WIN 7 PRO 64bit版です。 特に問題なく動作していますが、「インストール場所」に疑問があります。 内容を以下に記します。  1. 「C:\Program Files (x86)」内ではなく「C:\Program Files」以下に自動でインストールされている。    (インストールフォルダは選べない)  2. レジストリは「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node」に登録はされている。  3. ただ、特におかしい挙動はない、軽快に動作している。気に入っている。。。 なお、プログラムは、作者によれば32bit版となっており、「64ビットネイティブにする利点が特にないため、64ビット版はご用意していませんが、64ビット環境でも問題なく動作します。」とあります。 素人ながら32bit版のアプリは 「C:\Program Files (x86)」内に自動でインストールされ、 レジストリは「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node」に登録されると理解していましたので、ちょっと「あれ?」と思った次第です。 32bit版のアプリで、このようなインストール結果はあり得るのでしょうか? そもそも32bit版アプリとはなんぞや?という事になるかもしれませんが。。。 32bit版のアプリと64bit版アプリのインストールについておわかりになる方、助言お願いします。

  • 64bitのWindowsに32bitアプリをインストールする場合のp

    64bitのWindowsに32bitアプリをインストールする場合のprogram filesフォルダ変更 64bitのWindowsに32bitアプリをインストールする場合のprogram filesフォルダの名称を変更したいのですが可能でしょうか? Program Filesのうしろについている(x86)をはずしたいためです 

  • w8.1Pro’が64bitか32bitか?

    お恥ずかしいことですが教えてください、 W8.1Pro’を使っていますがExcel(2010)が頻繁に応答しなくなります、 それでOffice2010の再インストールをしてみようと思い立ち、デスクを入れて起動しましたら、64bitと32bitが選べることに気づきました。 過去何回かは経験していますがXP、W7、ともに32bit版でしたので画面任せでした。 今回、すんなりセットアップに進まなかったのはもしかして、W8.1が64bit版かな?との疑問が出たので確認しようとしましたが出来ませんでした。 実は、w8.1に変える際に64bit、32bitどちらにすべきか迷い、この欄でも教えて頂きながら両方を試してきました、当然SSDを別々に用意しましたが64GBの小さいものでした。 2ヶ月程前に容量の大きいSSDに変更の際コピーソフト使って移植しましたが、どちらだったかメモし忘れてしまい分からず今に至ります。 前置きが長くなりましたが、 OSが64bit版か、32bit版かを確認するにはどうすればよろしいか、をご教示頂きたいと質問させて頂きました。 (出来ることならエクセルが応答しなくなるのはこれと関係あるかどうかも触れて頂けるとなお有り難いのですが・・・)     よろしくお願いします。

  • Premiere Proで書きだした動画がぶれる

    Adobe Premiere Pro CS4で動画を書きだすと、30秒後あたりから画像が上下にぐらぐらとぶれます。書きだし設定は X264、AAC です。 スペックはぎりぎりなんとかなるかなと思っていたのですが、スペックの問題でしょうか。 vaio 32bit Core2 DUO T7250(2GHz) ATI X2300 メモリ 4G です。 新規のPCをすぐ購入するわけにはいかないので、設定などでなんとか回避できないでしょうか。

  • IE11 64bitを表示するには

    ネットトラブルというほどでもないですが教えて下さい。 現在IE11を使用したいます。 バージョンを見ますとbit数は何も書いてありません。という事は32bitという事で認識しています。 このファイルの保存場所はC:\Program Files\Internet Explorerになっています。 64bitも使ってみようと思い探すのですがどこにも見当たりません。 そこで調べたところデフォルトでは下記に格納されているようです 32bitは、"C:\Program Files (x86)\Internet Explorer\iexplore.exe" 64bitは、"C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" ということは私の場合は64bitが格納されている場所ということになりますがなぜか32bitのようです。 しかし"C:\Program Files (x86)\Internet Explorer\iexplore.exe"にはiexplore.exeの実行アイコンはありません。 又調べた結果、 インターネットオプションの詳細タブ→セキュリティ項目にある「拡張保護モードを有効にする」をONにしないとダメなようでチェックをONしました。 すると両方のパスに実行ファイルは存在するようになりました。 ただどちらもバージョンのbitの表示はありません。32bitのようです。 IE11にも32bit,64bit,がありますよね。プログラムが違うのですね。スタートメニューにも64bitの項目はありません。「新しいバージョンを自動的にインストールする」にチェックをいれていますので、その時64bitの方は削除されたのでしょうか、私のインストしているプログラムには1つしかないですが。 WINDOWS7 Pro IE11

  • premiere pro ccの cache削除

    MacPro5,1(6-Core Intel Xeon)を使用しています。 OS X バージョン10.8.4 動画編集ソフトは、Premiere Pro CC を使用しています。 動作が重くなってきたので、 メディアキャッシュの削除を行いたいのですが、そのフォルダまで行き当たりません。 (過去には行った事があるのですが、今回は見つかりません) ご存知の方、ご教授ください。

  • 64bit対応ATOK

    現在64bitWin7で32bitのATOK7を使っています。32bitのx86アプリを使う際はATOKが対応しますが、64bitアプリやシステム関係のエクスプローラなどではATOKが有効にならず、やむを得ずIMEに切り替えて日本語入力しています。特にファイル名やフォルダ名を書き込むのに大変不便を感じています。 最新のATOK2012を使ったら、32bit、64bitのどちらのアプリにも対応していて、切り替え操作無しに使えるのでしょうか?

  • 64bitアプリケーションを32bit上で

    Mac OS X 10.6を使っています。 起動はデフォルトのままで32bitで起動して使っています。 一部のサードパーティー製のアプリケーションも64bitに対応しているようで64bitの方が体感的に早くなるのならば、64bitを使いたいと思っています。 そこで質問なのですが、32bitで起動したOS上で64bitのAdobe Lightroom 2.0を使うと、Lightroom自体は64bit及び64bitの能力を発揮しながら起動・動作するのでしょうか? それとも32bitでしょうか? Lightroomの情報パネルで"32bit起動"のチェックを外しました。 また、32bit上で、64bitのアプリケーションを動かすことに意味はあるのでしょうか?? また反対に、64bitで起動したOSで32bitアプリケーションは普通に動かせるのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう