• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

64bit対応のPremiere PRO

Cドライブに80GBのSSDを使ったらすぐに満杯になってしまい、Premiere PRO5.5をDドライブにインストールしました。Windows7 professional 64bit OSです。Dドライブを見てみると、program Files (X86)のフォルダにPremiere PRO5.5がインスト-ルされています。X86フォルダは、たしか32bitソフトが格納されるフォルダーのはずです。64bitで動作させるためにPremiere PRO5.5を買ったのに、このままだと32bit動作になってしまうのでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数340
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12160)

x86だと、32bitアプリが主なものですから、wow64での動作となりますね Adobeのものって、ネイティブ64bitは、ソフト名(64bit)って記載がったような記憶があります? それが、ネイティブ64bitになり、それ以外は、32bitのwow64での動作になります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

この後,PCが壊れ何度も修理に出して、入れなおしたら解決しました。 Adobeのさまざまな種類のソフトを入れていたら。バージョン違いの古いものがいくつも入っており、 それを丁寧に削除していったら、SSD 80GBに十分なスペースができました。Adobe Bridge CS5.1 Adobe Bridge CS5.0と似て非なるものがいくつも入っていたのです。 Prpgram Files> Adobe> Adobe Premiere Pro CS5.5 と64bitアプリのフォルダーにちゃんとはいりました。 お騒がせしました。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows7Pro64bitでの32bit向けプログラムのインストール先について質問です。

    C\ProgramFiles(x86)以外にインストールしてもWOW64は動いてくれるのでしょうか? Cドライブをパーティション分割してDドライブ、Eドライブ等を作り、プログラムはできるだけCドライブ以外にインストールしたいと考えています。 しかし、現状使うプログラムの多くは32bit向けのようで、インストール先はデフォルトでC\ProgramFiles(x86)になります。 このとき、仮に64bit向けプログラムのデフォルトインストール先であるC\ProgramFilesや、分割後に自分で作成したD\ProgramFiles(x86)、あるいは任意のフォルダ(例:E\example\abc)などにインストール先を変更した場合、きちんとWOW64が機能してC\ProgramFiles(x86)にインストールしたときと同様の互換性は保たれるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。

  • 64bitのWindowsに32bitアプリをインストールする場合のp

    64bitのWindowsに32bitアプリをインストールする場合のprogram filesフォルダ変更 64bitのWindowsに32bitアプリをインストールする場合のprogram filesフォルダの名称を変更したいのですが可能でしょうか? Program Filesのうしろについている(x86)をはずしたいためです 

  • IE11 64bitを表示するには

    ネットトラブルというほどでもないですが教えて下さい。 現在IE11を使用したいます。 バージョンを見ますとbit数は何も書いてありません。という事は32bitという事で認識しています。 このファイルの保存場所はC:\Program Files\Internet Explorerになっています。 64bitも使ってみようと思い探すのですがどこにも見当たりません。 そこで調べたところデフォルトでは下記に格納されているようです 32bitは、"C:\Program Files (x86)\Internet Explorer\iexplore.exe" 64bitは、"C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" ということは私の場合は64bitが格納されている場所ということになりますがなぜか32bitのようです。 しかし"C:\Program Files (x86)\Internet Explorer\iexplore.exe"にはiexplore.exeの実行アイコンはありません。 又調べた結果、 インターネットオプションの詳細タブ→セキュリティ項目にある「拡張保護モードを有効にする」をONにしないとダメなようでチェックをONしました。 すると両方のパスに実行ファイルは存在するようになりました。 ただどちらもバージョンのbitの表示はありません。32bitのようです。 IE11にも32bit,64bit,がありますよね。プログラムが違うのですね。スタートメニューにも64bitの項目はありません。「新しいバージョンを自動的にインストールする」にチェックをいれていますので、その時64bitの方は削除されたのでしょうか、私のインストしているプログラムには1つしかないですが。 WINDOWS7 Pro IE11

  • 32bit版アプリのインストール

    市販のアプリケーション体験版をインストールし試用しています。 動作環境は、WIN 7 PRO 64bit版です。 特に問題なく動作していますが、「インストール場所」に疑問があります。 内容を以下に記します。  1. 「C:\Program Files (x86)」内ではなく「C:\Program Files」以下に自動でインストールされている。    (インストールフォルダは選べない)  2. レジストリは「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node」に登録はされている。  3. ただ、特におかしい挙動はない、軽快に動作している。気に入っている。。。 なお、プログラムは、作者によれば32bit版となっており、「64ビットネイティブにする利点が特にないため、64ビット版はご用意していませんが、64ビット環境でも問題なく動作します。」とあります。 素人ながら32bit版のアプリは 「C:\Program Files (x86)」内に自動でインストールされ、 レジストリは「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node」に登録されると理解していましたので、ちょっと「あれ?」と思った次第です。 32bit版のアプリで、このようなインストール結果はあり得るのでしょうか? そもそも32bit版アプリとはなんぞや?という事になるかもしれませんが。。。 32bit版のアプリと64bit版アプリのインストールについておわかりになる方、助言お願いします。

  • 32bitのPCに64bitのvistaを入れてしまった

    32bitのノーパ(Lenovo R61)を使っているのですが、 まちがって、vistaの64bit版をかって、入れてしまいました。 で、 ●このままで問題はあるでしょうか? ●アプリで32bit版と64bit版の2つがある場合は、どちらを入れるべきでしょうか? ●C:\Program Files と C:\Program Files (x86) という2つのフォルダあるのですが、これらはどういう意味あいでしょうか? また、これらをどうすべきでしょうか?(片方をすてていいとか?) ●マイコンピュータのプロパティを見ると、4Gメモリが認識されているのですが (32bitだと3Gしか認識されないはずですよね?) これは、実際に認識されているのでしょうか? ●ほかに、気をつけるべき点があれば、お教えください。 よろしくお願いします。

  • Program Files (x86)について質問したいのですが

    Program Files (x86)について質問したいのですが 現在、Windows7を再インストールのパーティション分けしようとして困っていることがあるのです。 Windows7で32bit用ソフトをインストールしようとすると 自動的にソフトウェアをC:\Program Files (x86)へインストールしようとします。 ですが、私はWindowsはCドライブ、その他プログラムはDドライブという風に パーティションを切りたいと思っています。 32bit用のソフトウェアはProgram Files (x86)に入れなければ安定動作しないのでしょうか? Dドライブに32bit用ソフトウェアを入れても不具合は起きないか教えてください。

  • Windows Vista 64bitで32bitのプログラムをProgram Filesにインストールする

    Windows Vista 64bit版を使っていますが、32bitのプログラムをProgram Files (x86)でなくてProgram Filesにインストールしても問題はないのでしょうか?

  • windows7 64bit update

    <質問1> windows7 Ultimate 64bitをインスト-.ルして、updateしたら、 32bit programもprogram fileに入っています。 なぜ32bitまで入ってくるのでしょうか? <質問2> オ&#65293;クションでoffice 2010 32bitを誤って買ってしまいました。 インスト&#65293;ルしたら、ちゃんと動いているようなのですが、 何か問題が出てくるでしょうか?

  • 7(64bit)へのインストール場所

    Windows7に「カスペルスキー2011」と「AcronisTrueImageHome2010」をインストールしました。 フォルダを変更しなかったのでProgram Files(x86)にインストールされました。 先日、上記のフォルダにアプリをインストールすると正常に動作しない可能性があるという話を聞きました。仮想データがどうのこうのだったような気がします。確かに以前、画面キャプチャツールをインストールした時に、Program Files(x86)にフォルダを指定したのにユーザデータのvirtualなんとかってフォルダにデータが保存された記憶があります。 Windows7の64bit版で「カスペルスキー2011」と「AcronisTrueImageHome2010」を使用されている方、インストール場所は変えていますか? それ以外の方からもアドバイス頂けると助かります。 取り合えず普通に動いているように見えるのですが、特に「AcronisTrueImageHome2010」はバックアップで使用しているので何かあった時に実はうまく動いていませんでしたというのは痛いです。

  • Program Filesについて

    Windows8です。 最近買ったPCでWindows7(64bit)から優待版windows8へアップグレードしました。 CドライブにProgram Files(x86)とProgram Files がありますが、 このうちProgram Files(x86)をCドライブから削除しても構いませんか。 何だか不要な気がしますけど(PCに疎いので)。 理由はPCが64bitしかもwindows8とファイルの空き容量を少しでも増やしたいからです。 現在Cドライブは総容量700GBに対し空き容量は 650GBでまだ十分ありますが。 また、Windows8で不要なプログラムはコントロールパネルのプログラムのアンインスト―ル一覧 から削除(市販アプリ中心)しています。