• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

64bit対応のPremiere PRO

Cドライブに80GBのSSDを使ったらすぐに満杯になってしまい、Premiere PRO5.5をDドライブにインストールしました。Windows7 professional 64bit OSです。Dドライブを見てみると、program Files (X86)のフォルダにPremiere PRO5.5がインスト-ルされています。X86フォルダは、たしか32bitソフトが格納されるフォルダーのはずです。64bitで動作させるためにPremiere PRO5.5を買ったのに、このままだと32bit動作になってしまうのでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • te2kun

x86だと、32bitアプリが主なものですから、wow64での動作となりますね Adobeのものって、ネイティブ64bitは、ソフト名(64bit)って記載がったような記憶があります? それが、ネイティブ64bitになり、それ以外は、32bitのwow64での動作になります

質問者からのお礼

この後,PCが壊れ何度も修理に出して、入れなおしたら解決しました。 Adobeのさまざまな種類のソフトを入れていたら。バージョン違いの古いものがいくつも入っており、 それを丁寧に削除していったら、SSD 80GBに十分なスペースができました。Adobe Bridge CS5.1 Adobe Bridge CS5.0と似て非なるものがいくつも入っていたのです。 Prpgram Files> Adobe> Adobe Premiere Pro CS5.5 と64bitアプリのフォルダーにちゃんとはいりました。 お騒がせしました。回答ありがとうございました。