• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ツイートするのボタンオリジナルアイコンについて)

ツイートするのボタンオリジナルアイコンについて

このQ&Aのポイント
  • ツイートするのボタンをオリジナルのアイコンに設定しましたが、クリックしても表示されない問題が発生しました。
  • 日本語の記事タイトルを入力すると、ページが開かないため、文字化けが原因だと考えられます。
  • Windows XPとIE8の環境で問題が発生しているため、解決策を求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujillin
  • ベストアンサー率61% (1594/2576)
回答No.2

よこからですが… >◆参考サイト それって、phpの解説サイトでは? javascriptにも同様の関数が用意されています http://www.cresc.co.jp/tech/java/URLencoding/JavaScript_URLEncoding.htm #1様のおっしゃっているのは  this.href → encodeURI(this.href) とかでは?

maimai0629
質問者

お礼

fujillin様 おっしゃる通り this.href → encodeURI(this.href) に変更することで 問題なく動作するようになりました! まったく検討はずれなことを言っていたようでお恥ずかしい… ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 GETのパラメータなので、エンコードしないとダメなんじゃないですかね?

maimai0629
質問者

お礼

検討はずれなことを言っていたようで申し訳ありませんでした 今回は、より具体的に答えていただいたということで No2 の方をベストアンサーとさせていただきます せっかくご回答いただいたのにすみません また、よろしくお願いします

maimai0629
質問者

補足

taka451213さん ご回答ありがとうございます すみません、GETもエンコードもよくわからないのですが、 調べてみたところ下記のサイトで urlencode() という関数を発見したので、とりあえず入れてみました ◆参考サイト http://nyx.pu1.net/practice/external_var/external_var3.php タイトルの部分に text=<?= urlencode("タイトル"); ?> と入れ、ファイルの拡張子をPHP(カテ違いですみません)にしてアップロードしましたが、「Web ページが見つかりません 」と表示されてしまいました 関数自体は問題なく動作しているようで、「test」など、半角英数字を入れると、ツイッター画面が開き、タイトル部分に「test」と入っています エンコードの問題ではないのでしょうか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。