遠距離恋愛中に友達からのアプローチに困っています

このQ&Aのポイント
  • 私は遠距離恋愛中で、最近は彼との会う機会も連絡も少なくなり、マンネリ化しています。
  • 一年前にネットで恋愛相談した男友達から猛烈なアプローチを受け続けていますが、私は彼と友達のままでいたいと思っています。
  • 男友達はまだ私のことが好きで、会いたいと言っていますが、私ははっきりと友達でいたいと伝えるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

結構片思いされて困ってます

自分は今彼氏いるんですが遠距離で最近になってから 会う機会も連絡もあんまり取ってなくマンネリ化した状態です。 一年ほど前にネットを介してある男友達に恋愛相談したらそれ以来 その男友達から猛烈アプローチを受け続けています。 最初のうちはアプローチ受けて自分の気持ちも かなり戸惑っていたんですが何ヶ月か経ってから いろいろ考えた末ようやく冷静になって ずっと友達のままでいいと決意しました。 しかしその男友達の方は気持ちはずっと続いたまんまで まだ自分の事が好きみたいで お金が貯まり次第すぐに会いに行きたがっているようです。 さらに自分の事を想う事で様々なモチベーションにも繋がってると聞きました。 遊びに来てくれるのは迷惑ではないのですが・・。 以前でチャットで自分は 嫌いではなく好きには好きなんだけど友達としてしか見れないかなあ と伝えたのですが相手は まあそうだよね、会った事もないし無理もないと思う。 いつか会ったらもっと分かる気がする。 と言われてしまい何やら誤解を招いてしまった感じです。 このまま中途半端にしてしまっては後々何かあった時 相手を凄く傷つけてしまう事態になってしまうと思います。 自分の優し過ぎる性格のせいでずるずると引き摺っていってしまう気がします。 その男友達にはっきりとずっと友達でいたいと伝えるべきでしょうか? 自分的にははっきり言ってもなかなか諦めてくれなさそうと思います。 いろいろ考えてもはっきり思い浮かびません。 他にいろんな意見がございましたらお願い致します。

  • lsc31
  • お礼率61% (58/94)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.3

×自分の優し過ぎる性格 ○自分の優柔不断な性格 だと思います。 中途半端はいけないと思います。 彼氏もいるし、友達としか見られない事。 恋愛感情を持たれるのであれば、友達としての 付き合いも遠慮せざるを得ない事。 を、伝えるべきだと思います。 友達と言う中途半端な状況が、彼に期待を抱かせる のだとすれば、友達としても付き合えないと思い ます。男女間では。 思い込みの激しい人は、自分の思い通りになら なかった時に、危険な存在となる可能性があり ます。 今のうちに芽を摘む事をお勧めします。 優柔不断は罪作りですよ。

lsc31
質問者

お礼

同じく早い回答ありがとうございます。 そうですよね。 相手が期待を持っていたら 友達ではなくなりますよね。 その男友達を暫く観察したら 色々思うところあったので はっきりとけじめつけて それでも駄目だったら 連絡を絶つ手段も考えようと思います。

その他の回答 (3)

  • inon
  • ベストアンサー率20% (773/3794)
回答No.4

合ったことがなければ合えば冷めるかもしれませんね。(どちらかが) 写真くらい交換しているのですかね。 妄想のままで終わった方がお互い幸せかもね。

lsc31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書いてありませんでしたが スカイプを通して会話したり 顔お互い見せ合ったりしました。 暫く観察したら色々見えてきたので 冷めるよりも早く恋人以上は 無理だと判断しましたね。

回答No.2

その相談相手の男性は、貴女から相談されたことで自分が特別な 存在になっていると思っていいと思います。彼は友人以上の関係を 望んでいますので、中途半端な返事をすれば彼の思いは存続しま す。 貴女に友人以上の関係になりたい気持ちがないなら、これ以上の 接触は控えるべきかと思います。 つまり、友人でいたいと伝えることは彼にとってはそれ以上の発展を 望む気持ちを持続させる根拠になりそうです。 ネットでは親指でボタンを押すだけの努力で友人になれます。いくら でも探せるでしょう。 面倒なことにならないうちにきっぱりと決めてあげるのも親切です。

lsc31
質問者

お礼

引き続き早い回答ありがとうございます。 その男友達はいろんな女の人から 恋愛相談を受けているにも関わらず 自分の事が好きだと言っています。 やはり自分そのものが特別な存在に 見えるんでしょうね・・。 やはりはっきりと伝えるべきですね。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

それ、ストーカーに発展しますよ。 連絡を断って下さい。 アドレス変えるとか、サイトを退会するとか? ずっと友達でいたい、はいい加減な言葉。 彼以外には男は興味なく、彼が怒るのでもう連絡しないです、とかきつく言えないですか? でも、もし言ってもこの手の男は聞く耳持たず。 勝手に盛り上がってきて犯罪にでもまきこまれたら大変。 すぐに行動して下さい。

lsc31
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 相手の男友達の方もストーカーしたされたの経験 はあるので厳しく言ったら ストーカーされる事は無いと思います。 しかしはっきりといわずに期待を持たせた 自分が悪いと反省しています。 きちんとけじめつけようと思います。

関連するQ&A

  • 片想いって辛い。

    片想いしてる好きな人がいます。 自分は27歳、相手は34歳です! 出会って一ヶ月ちょっとなんですけど、相手の交友関係が気になって、仕事にも 集中出来ません。 相手の女性は趣味でフットサルをやっているんですが、月に2回くらいでそのフットサル仲間の男性と飲みに行ったりしています。しかも相手の女性の家で飲む事もあるそうで、それが気になって仕方なかったので相手の女性に聞いたら、付き合いが長い友達だし、何の感情もないから一緒にいて楽なんだと言っていました。けど、相手の男性がどう思ってるのかも気になってしまいます。 でもその女性は自分が好きな事も知っていて、前向きに考えてくれてるとは言っていたのですが、サッカーのシーズンになったら、自分の気持ちが冷める(自分はサポーターやってるので、シーズンが始まると忙しくなります。)かもしれないから、シーズンが始まってみないと分からないと言われました。今は暇だから気持ちが私の方に向いてるだけなのでは?と思ってるようです。 なので、シーズンが始まってある程度したら、シーズン前の自分とシーズン中の自分をみて気持ちの変化あったか聞こうと思ってます。 けど、その間に他の男性からアプローチされないか心配です。 心配しても仕方ないので、出来るだけ考えてたくないのですが気持ちの持ち方とか知りたいです。 ちなみに、その相手とは開幕戦を観に行きます。 会うペースも10日に一回くらいで飲みに行ったりします。

  • 片想い

    大学2年生、女性です。 現在、好きな人がいます。 彼は男友達で、その人のことは以前はなんとも思ってませんでした。 ですが、半年ほど前、二人で飲みに行ったあとラインで 「好きだ。」と言われました。 その時、私はただの男友達としてしか見ていなかったのと、 突然だったのと、あとお酒も入っていたのでイマイチ確信が持てず、 きちんと返事もしないまま今に至っています。 今は普通に会話もしたりするし、飲みにもいったりする仲で、 告白される前と変わらないです。 しかし、告白されたことをきっかけに 少しずつ私は彼のことが気になり始めました。 今では好きです。 でも、今さら感だし、もしかしたら相手は 酔った勢いで言っただけかもしれないし、 自分からなかなかアプローチできずにいて、 友達という枠から抜け出せずにいます。 関係を壊すのも怖いです。 ですが、行動しないとなにも変わらないと思うので、 何かしようと思うのですが、具体的に何をどうすればいいのか わかりません。 アドバイスよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 片思いのことで質問です.

    恋愛について質問です. 現在私は片思いをしていて,告白もして,1カ月程待っています.この1カ月の間に相手へといろいろ気持ちを伝えました. ただ相手の人のことが私の友達も好きで,告白はしていないもののアプローチをかけています.そのことで焦りを感じてしまい,相手の人に友達のことをどう思っているかを聞いたり,私が嫉妬してしまって迷惑をかけるような行動をとってしまいました. このことで相手の人に謝罪や自分の考えを言い,「面倒ならすぐに振ってくれてもいいんだよ?」と何度か伝えました.それでも相手の人は「気にしてないよ!」や「いろいろ考えてるんだねw」と言ってくれます. しかし,まだ返事はもらえません.振りづらくて長引かせてるわけでもないようです.また,友達に対しても何も思ってないようです. 正直今のままがすごく辛いです.また相手に迷惑をかけそうですし,友達がどう動くかなどもすごく不安です. 今後どのようにしていけばいいのか本当に分かりません.すっごく相手のことが好きで感情のコントロールもできません. なにかアドバイスを頂けないでしょうか? お願いします.

  • 片思いが辛いです

    20代後半男です。 もう2年近く片思いをしています。数回アプローチしましたがダメでした。あまり話した事がないのにいきなり誘ったのがだめだったと反省しました。 本当に真剣に思っているので、何とかしたいんです。 女性はある程度興味がある人から何度もアプローチされるのはそれだけ真剣におもってくれているんだなぁ・・・とうれしい場合もあると思います。 でもまったく興味がない人なら、いくら真剣に言われてもウザイ、シツコイって思いますよね。 だから僕は相手の気持ちを考えてしまい過ぎて迷惑かな??シツコイかな??と考え過ぎて行動できません。 一概には言えないと思いますが、何回までならアプローチや誘うのとか、頑張ってもいいんでしょうか? 何度もアプローチされて真剣にさが伝わってok した方いますか?何度も言われて嬉しかったですか?シツコイと思いましたか? 簡単に諦めて次、次と相手を変えていく事は僕にはあまりできません。 かといって、一人の人にしがみつくのも考えものですね。 何かアドバイスをお願いします。

  • 片思い

    大学生女子です。 とても大切な男友達がいます。 いわゆる友達以上恋人未満です。 彼には彼女がいますが、理想は「私」みたいな人、と言います。 彼は「私」には、絶対いい男の人と付き合ってほしい、と言ってくれます。 今まで、良い友達としてつきあってきましたが 最近になって友達以上の気持ちが強くなって 恋人としてずっと彼のそばにいたいと思うようになりました。 結婚願望自体なかったのに、彼に対して、 初めて結婚したいとまで考えるようになりました。 しかし彼には彼女がいます。 そして、おそらく私の気持ちの変化にも気付いたと思います。 叶わない恋であきらめなきゃいけないと思うと、とても苦しいです。 夜に寂しくなるとやっぱり頭の中に彼が思い浮かびます。 良い友達として付き合っていくためにも告白はしないと決めていましたが、 これから将来、結婚していくと男女の友情は浮気と誤解されかねませんし、 しだいに薄くなっていくのかなとも感じました。 だから、伝えるだけ伝えるのもありだと思いました。 叶わないと分かっている片思いをしているとき 自分の中で区切りをつけるために 気持ちを伝えるべきなのでしょうか。

  • 片思い。どう一歩踏み出すか><

    部活の後輩を好きになりました。 今まで積極的に押されて付き合ったことはありますが、自分から「好きだな、付き合いたいな」と思う相手は初めてです。 相手はメールが好きなタイプではなく、サバサバしていて、あまり深く考えてなさそうに見えるけど、実はしっかりしてて、アウトドアな感じです。 積極的に、好きな人にアプローチしたことがないので、戸惑っています。 どうすればいいのかわからない。 なんか照れてまだ友達にも言えてません。 なんだろうこの気持ち(笑) よくわからなくてすみません。 これからどうすればいいでしょうか。 ご意見ご提案よろしくお願いします。

  • 考えてることと行動が一致しないんです・・

    たとえば・・ 些細なことで言えば・・ 喫茶店に行きます→お釣りがあるのに財布をカバンに入れてしまった→お釣りがあるんだった!→財布を出す→お釣りをもらう→レシートとサービスチケット?のようなものをもらうが→レシートとチケットだけは、なぜかトレーにのせる。。 店員さんは、いい気はしませんよね。 あ、捨てるというか、いらないのね?って思いますよね?(でも、いらないのではなく、後で見ようって思ってたり) それに、私としては、店員さんが待ってくれていると思うと、財布持ってグズグズしてちゃいけない!って思うんですよね・・焦ってしまう・・ で、自分のペースが崩れてしまって、結果、相手の気持ちを考えられない行動をすることに・・無視してしまうことになる・・ こういう事が多い気がして・・自分で悩んでいます。 まず、お財布出さないと!お釣りがある!って思ってるのに、なんだか行動に移すのに時間がかかったりする→これは、まず、なんでだろう?って思います・・ それができないから、結局、焦って後々の行動または、言動に響いてしまうことに・・ 考え過ぎでしょうか・・・ でも・・相手の気持ちを蔑ろにしてしまうことになってしまう自分が悲しいです・・ (自分では、「そういうつもりではない」のに、誤解を生む結果となってしまうことに・・) それは、職場でもあって、後で、うまくフォローできたらいいんですが、それもできないので、誤解は誤解のままで・・誤解されたまま、誤解の上乗せになっていってしまったり・・ どうしたらいいのか自分でもわからなくなってきています・・。

  • 片思いの彼女はどう受け止めたのでしょうか?

    以前もNo.3006058で質問させて頂いたものですが、皆さんから回答を頂いたり、友達に相談したりした結果、当分の間、自分の気持ちに無理せず、A子のことだけを好きでいようと決意しました。 それで、こないだ、会社の先輩や同期達などで海へ行ったのですが(もちろんA子も一緒)、彼氏と喧嘩をして少し落ち込んでいる感じでした。 向こうは、恐らく僕のことを恋愛対象としては見ていないので、まあいろいろと話してくれましたが、僕としては複雑な気持ちになり、あまりリアクションをしませんでした。 A子は凄く明るい子なのですが、他の同期の人曰く「いつもあたしはこんな感じやから、あんまり悩みとかないように思われてるねん。」って愚痴ってたらしいのです。それで、僕としては心配になったのと、これはチャンスだと思う気持ちから、先日向こうから貸して欲しいと言われていたものを貸すときに、手紙を一緒に添えました。「こないだ彼氏と喧嘩したって言ってたし、海に行ったときもなんかいつもと笑った顔が違う気がして、心配してるねんけど大丈夫?僕でよければ、悩みあったらいつでも聞くからね。」って感じで書きました。返事は、「ありがとう。勘鋭いよね。今はなんとか落ち着きました。」って感じでした。この手紙だけで、どうこうなるとかは思っていませんが、少しでも彼女に男として僕のことを見て欲しいと願い、かと言って、彼女にあまり負担もかけずに、支えてあげられるような文章を考えました。 いつか、告白するときが来たのなら、本当に口だけでなく、ずっと好きだったって言うことを実感もらえると嬉しいなと思って、今は本当に地味にアプローチを続けています。 できれば、女性の方に教えていただきたいのですが、彼氏がいる状況で、友達から先ほどのような手紙をもらうとどういう気持ちになりますか?

  • 片思い アプローチ

    私は片思いの男性になんらかアプローチをしたいと思ってますが、 恋愛経験がないに等しい私はどうアプローチしたらわかりません。 アドバイス下さい。 片思いの相手は26歳の会社の男性です。相手の私への気持ちは、気がないようなあるような、、全くわかりません。 普段お互いおしゃべりでない性格と、私の緊張の為、あまり会話が弾みません。ほとんど仕事の話ばかりです。 でも、明日で仕事納め。年内に脈があるのかないのか位は、知りたいという気持ちで最近一杯になりました。 お正月もこんなこと考えてウジウジしたくないのが本音です。 どういう質問をしたら、自分に脈があるかないかを判別する事ができるでしょうか? また、社内の相手などで、自分の好きですって気持ちは出さずに質問したいと思ってます。 脈がなかった時、とても仕事がやりずらくなるのは、怖いです。 すみませんが、アドバイスお願いします。

  • 片思いで悩んでます。

    出来れば同世代の男性にアドバイスをお願いしたいのですが・・ 再度皆様の意見を聞きたいです! 私は29歳女性です。相手の男性も同い年で同じ職場で部署は違いますがやり取りがある為ほぼ毎日顔を合わせます。知り合って1年近く経つ男性に私の事をどう思ってるか聞いてみたところ今は友達としか見れないし中途半端な気持ちで女性と付き合えないと言われました。私と一緒にいてもドキドキしないんだそうです。でも私と一緒にいると楽しいとも言っていてメールを送れば返信もあるし2人で色々な場所に遊びにも行きました。自分で言うのも変ですが私の事を可愛いし性格も良いし嫌いじゃないと言われました。これから私の事を好きになってくれる可能性もゼロじゃないけど期待させちゃいけないから今は友達のままだと・・友達としてでいいならこれからも遊びにいくし悩みがあれば相談も乗るし、旅行にも行くと言ってました。これからもずっと友達のままなのでしょうか?私はまだまだ諦めたくないのですがもうめたほうがいいのでしょうか?そして相手がドキドキして私を女性として見てもらえるように努力すればこれから好きになってくれる可能性がでてくるのでしょうか?(因みに知り合ったきっかけは私がずっと相手の事が気になってて声をかけてから仲良くなりました。)