遠距離恋愛中に友達からのアプローチに困っています

このQ&Aのポイント
  • 私は遠距離恋愛中で、最近は彼との会う機会も連絡も少なくなり、マンネリ化しています。
  • 一年前にネットで恋愛相談した男友達から猛烈なアプローチを受け続けていますが、私は彼と友達のままでいたいと思っています。
  • 男友達はまだ私のことが好きで、会いたいと言っていますが、私ははっきりと友達でいたいと伝えるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

結構片思いされて困ってます

自分は今彼氏いるんですが遠距離で最近になってから 会う機会も連絡もあんまり取ってなくマンネリ化した状態です。 一年ほど前にネットを介してある男友達に恋愛相談したらそれ以来 その男友達から猛烈アプローチを受け続けています。 最初のうちはアプローチ受けて自分の気持ちも かなり戸惑っていたんですが何ヶ月か経ってから いろいろ考えた末ようやく冷静になって ずっと友達のままでいいと決意しました。 しかしその男友達の方は気持ちはずっと続いたまんまで まだ自分の事が好きみたいで お金が貯まり次第すぐに会いに行きたがっているようです。 さらに自分の事を想う事で様々なモチベーションにも繋がってると聞きました。 遊びに来てくれるのは迷惑ではないのですが・・。 以前でチャットで自分は 嫌いではなく好きには好きなんだけど友達としてしか見れないかなあ と伝えたのですが相手は まあそうだよね、会った事もないし無理もないと思う。 いつか会ったらもっと分かる気がする。 と言われてしまい何やら誤解を招いてしまった感じです。 このまま中途半端にしてしまっては後々何かあった時 相手を凄く傷つけてしまう事態になってしまうと思います。 自分の優し過ぎる性格のせいでずるずると引き摺っていってしまう気がします。 その男友達にはっきりとずっと友達でいたいと伝えるべきでしょうか? 自分的にははっきり言ってもなかなか諦めてくれなさそうと思います。 いろいろ考えてもはっきり思い浮かびません。 他にいろんな意見がございましたらお願い致します。

• lsc31
  • お礼率61% (58/94)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ejiruto
回答No.3

×自分の優し過ぎる性格 ○自分の優柔不断な性格 だと思います。 中途半端はいけないと思います。 彼氏もいるし、友達としか見られない事。 恋愛感情を持たれるのであれば、友達としての 付き合いも遠慮せざるを得ない事。 を、伝えるべきだと思います。 友達と言う中途半端な状況が、彼に期待を抱かせる のだとすれば、友達としても付き合えないと思い ます。男女間では。 思い込みの激しい人は、自分の思い通りになら なかった時に、危険な存在となる可能性があり ます。 今のうちに芽を摘む事をお勧めします。 優柔不断は罪作りですよ。

lsc31
質問者

お礼

同じく早い回答ありがとうございます。 そうですよね。 相手が期待を持っていたら 友達ではなくなりますよね。 その男友達を暫く観察したら 色々思うところあったので はっきりとけじめつけて それでも駄目だったら 連絡を絶つ手段も考えようと思います。

その他の回答 (3)

• inon
回答No.4

合ったことがなければ合えば冷めるかもしれませんね。(どちらかが) 写真くらい交換しているのですかね。 妄想のままで終わった方がお互い幸せかもね。

lsc31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書いてありませんでしたが スカイプを通して会話したり 顔お互い見せ合ったりしました。 暫く観察したら色々見えてきたので 冷めるよりも早く恋人以上は 無理だと判断しましたね。

回答No.2

その相談相手の男性は、貴女から相談されたことで自分が特別な 存在になっていると思っていいと思います。彼は友人以上の関係を 望んでいますので、中途半端な返事をすれば彼の思いは存続しま す。 貴女に友人以上の関係になりたい気持ちがないなら、これ以上の 接触は控えるべきかと思います。 つまり、友人でいたいと伝えることは彼にとってはそれ以上の発展を 望む気持ちを持続させる根拠になりそうです。 ネットでは親指でボタンを押すだけの努力で友人になれます。いくら でも探せるでしょう。 面倒なことにならないうちにきっぱりと決めてあげるのも親切です。

lsc31
質問者

お礼

引き続き早い回答ありがとうございます。 その男友達はいろんな女の人から 恋愛相談を受けているにも関わらず 自分の事が好きだと言っています。 やはり自分そのものが特別な存在に 見えるんでしょうね・・。 やはりはっきりと伝えるべきですね。

• kyoneko
回答No.1

それ、ストーカーに発展しますよ。 連絡を断って下さい。 アドレス変えるとか、サイトを退会するとか? ずっと友達でいたい、はいい加減な言葉。 彼以外には男は興味なく、彼が怒るのでもう連絡しないです、とかきつく言えないですか? でも、もし言ってもこの手の男は聞く耳持たず。 勝手に盛り上がってきて犯罪にでもまきこまれたら大変。 すぐに行動して下さい。

lsc31
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 相手の男友達の方もストーカーしたされたの経験 はあるので厳しく言ったら ストーカーされる事は無いと思います。 しかしはっきりといわずに期待を持たせた 自分が悪いと反省しています。 きちんとけじめつけようと思います。