• ベストアンサー

NTTフレッツ光から他社へ変更したいのですが・・・

現在NTTフレッツ光にてネット接続を行ってます。 他社に変えてみたいのですが、どこかお勧めのありますでしょうか? 接続スピードも速く、料金もより安いのがあれば助かりますが・・・・ 電車の広告で見たJ-COMはホームページを見ると回線スピードがNTTと同等のはNTTよりも価格が高いですね。 どこか他にありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

エリア内ならauひかりですね。 価格はフレッツより安価で高速です。

dancehalldays
質問者

お礼

お答え有難うございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは、私は東京で光ネクストを利用しています。KDDIさんがNTTより月々1000円安いとの事でしたが、サービス内容等をいろいろと確認をしていたら確かに良いサービスをしているみたいでしたが、2年間だけ1000円安くその後はNTTと同じになるとの事でした、あと故障対応で私の考えと違っていたので、NTTのままにしています。  トータルバランスを考えたら、NTTだと思います。  人それぞれだとは思いますので、料金だけならKDDIさんがとっても良かったです。

質問者

お礼

• te2kun
回答No.4

eoなどの電力会社系の光は、NTTよりも安価です TEPCOエリアは、KDDIになりますが KDDIのひかりoneは、全国で、一部地域は対応しておりませんが、NTTより安価でしょう 実測値は、実際に使ってみなければ分からなかったりしますね・・・ でも、ひかりoneは、NTTより早い場合があります

質問者

お礼

• piyorina
回答No.3

関西地区の方は、eo光を それ以外の地域では、au光か電力系通信会社を 選びましょう。

質問者

お礼

• Turbo415
回答No.2

今だと光は回線はfretsかauです。JCOMは有線放送ですから基本がTVでついでにnetが出来ると言う感じです。

質問者

お礼