• ベストアンサー

音楽カセットテープからPCのWMAの変換について

音楽テープからSDカードやUSBに音楽を取り入れてパソコンのメデヤプレイーに(ウインドーズWMA に登録させようとしても出来ないが何か良い方法が有りますでしょうか。 MP3プレイヤー及びWIFIに音楽を呼び込ませるにはWMAのメデヤプレイに必要なため 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4610-564
回答No.1

パソコンあるなら カセットのヘッドフォン端子から PCのLINEIN端子に200円くらいのケーブルで つなげてSoundEngineFreeで録音してWAVファイルをMP3でもWMAでも Ituneなんかで変換すれば へんな機材買わなくてもタダ同然で出来ますけど? 2倍速録音や3倍速録音が対応しているような楽な機材はありません。

Saketomoyoeti
質問者

お礼

有難うございました、御礼おそくなり大変申し訳ございませんでした。 体の変調で病院でごたごたしてました、パソコンも一月を持って終了する次第です。 心から御礼申し上げます。