• ベストアンサー

関アジ、関サバのおいしい食堂

今度大分に関サバ、関アジを食べに行きます。高いのであまり何度も行けないと思うので お勧めの食堂があったら教えてほしいのですが。 結婚30周年のお祝いに主人と二人で行くつもりです。プチ贅沢を味わいたいのです。 今週の土曜日に予定してます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

関の亭というところが国道197号線沿いにあります。外観は古くていかにも漁師の店って感じです。目の前は海水浴場だったと思います。 あと、同じ国道197号線でこの店の近くだったと思いますが関の瀬というところと吉田会館(1階がいけすになってた)というところがあります。あとは佐賀関の町の中で馳走屋 玉家ですかね。多分どれもネット検索で出てくると思いますので参考にしてみてください。 大分の中心街でも食べるところありますが、こっちは若干お高めです。

aika2
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。 馳走屋 玉家はちょっと手が出そうもなかったですが、あとは何とかなりそうでした。 金曜日の夜まで、お財布と相談しながら決めたいと思います。 それにしてもやっぱり高いですね(--) 主人が頑張ってお金を出してくれるので、しっかり味わってきたいと思います。 ありがとうございました。